« 私の嫁ぎ先 | トップページ | テレビ »

2006年3月 5日 (日)

あーっ!

今日、あるところで久しぶりの知人と偶然の再会をしました。「あーっ!」って、外にいることも忘れて思わず大声をあげてしまったぐらいびっくり。私、こういうの本当にすごいと思うのです。だって一体何パーセントの確立で起こることだと思いますか?この広くて人の多い東京で。

場所は、今までほとんど行ったことのないところ。中学生の時に一回来たかなー程度です。私と言えば、本気ジャージ姿でその場におりました。本気ジャージって何や?って?。イメージ的には体育教師っぽい感じです。何年かぶりの再会で格好が体育教師ジャージというのはいかがなものかと思うところですが、その方は私が選手時代にお世話になった方だったので、ジャージ姿に特に驚きはなかったかと。むしろ「いやー、この人変わってないなぁ・・・。しみじみ。」ぐらいに思って下さったかも。

この奇跡的な偶然。世の中は狭いとよく言ったものだと思います。交わした言葉は、近況をお互いに知らせ合うのみ。連絡先の交換もしませんでした。なんとなーくまたどこかで会う気がしたからでしょうか。その瞬間はする必要のない行動に思えたんですよね。でも会う予感がありますから、今日はこれでよし、です。

こんな奇跡的な確立で偶然が起こった日は、しばらくの間いいことが続きそうで明日が来るのが楽しみです。私、いー性格だわ(笑)。ちょーゲン担ぎ。物事、前向きにとった者勝ちというのは私の持論です。

|

« 私の嫁ぎ先 | トップページ | テレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“本気ジャージ”の意味が、つかめてきました。
このネーミング、ぼくのブログでも使わせて頂いても
いいでしょうか?

投稿: ろりこん堂 | 2006年5月20日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の嫁ぎ先 | トップページ | テレビ »