« いいオフ | トップページ | 今日の教訓 »

2006年3月11日 (土)

京都にて

かなり久々の京都の自宅にて只今ブログを書いております。明日、大阪の某デパートでイベントがあるので前日に戻って来たというわけです。

大阪でのイベントって少し照れ臭いかも。だってほぼ地元と言ってもいいぐらいです。知り合いとか来はるかもしれへん・・・。こーれーはやりづらいっ。

中学生の頃からずっと京都ー大阪間を練習に通っていました。当然の事ながら遊ぶ時間など一切無く、往復3時間をかけて、ひたすら泳ぎ続けていました。でも楽しかったですよ。ホントに。見栄では言ってません。よく「青春時代に友達が遊んでいるのを見て羨ましさは感じませんでしたか?」と質問を受けますが、私は特に羨ましいと思ったことはなかったですね。練習に行けば、気絶しそうなぐらいしんどいことはしんどかったですけど、仲間もいたし(昨日登場した親友の子もそう。)先輩もすっごくさばけた人ばかりで、みんなで帰りの電車の中で、練習であったことの文句とか言っちゃったりして面白かったです。絶対にコーチには聴かせられないような「ピー」ネタも続出しとりました。時効ですよね?あーやっぱりちょっと早かったか?遅ればせながら謝っておきます。すいませんでしたー。

でもね、これがあるからやってこれたのだと思うのです。仲間同士で言い合ってすっきりして、落ち込んでいても大笑いできて、時にはそれが浮上のヒントになったり、意見を交わすことで考えが整理されたり。

先生もきっとわかってらっしゃたと思います。じゃなくて、わかっていらっしゃいました。「選手が文句言うてるの知ってるで。コーチが憎まれて、選手が奮起してくれるんなら本望や!私が選手に対してかわいそう・・・と妥協してしまったら、メダルなんてない。私は獲らせてやりたいから厳しくするんや。限界はまだそこじゃない、と越えさせる役割がコーチや!」というお話を選手のキャリア後半でぽつっとお話して下さったことがあるんです。

もうちょっと早く知っていれば、口も慎んだのに・・・。いやいや、これは冗談ですが。

今日は自宅に帰って来たからか、なんだか回想録が多い文章でしたね。地元でイベント照れるーというお話からすっかり飛躍してしまいました。

明日のイベントのためにお風呂に入って寝ることにします。女心としては少しでも綺麗に見せたいですからね。吹き出物なんか作っては台無しです。今日はこれにて。

|

« いいオフ | トップページ | 今日の教訓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トークショーがんばってください!!!

投稿: amuro | 2006年3月12日 (日) 01時25分

美保ちゃん^^練習大変みたいやなぁ~~★でも美保ちゃんのことなので、120%楽しんでいることと思います♪すばらしいショーの完成を、友人一同、楽しみにしていま~~す*^^*

投稿: みほよ | 2006年3月17日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいオフ | トップページ | 今日の教訓 »