« 筋肉痛パート2で思うこと | トップページ | あーっ! »

2006年3月 5日 (日)

私の嫁ぎ先

今日はとっても素敵なご家族に会って来ました。そこは私の親友の嫁ぎ先にあたるのですが、ご縁あって1度お食事に連れて行って頂いてから今日で2度目。

本当に皆さん共に心があったかくて、というよりぽっかぽかな感じで、懐が深くて、底抜けに明るくて、その上、品があって。私の親友のこともまるで本物の娘のようにかわいがっている様子が窺えて・・・。そこの空間に一緒にいるだけでも私は心が和みました。

私と言えば「2度もお言葉に甘えてしまうのはずーずーしいのではないか?」と恐縮しながらも、結局は今日もちゃっかりと美味しい料理に楽しい会話で思う存分に幸せな時間を過ごさせてもらっちゃいました。連日の練習で疲れた体に、久しぶりの日本酒が染み渡るような感じでちょいと調子も上がっておりますよ、只今。

接していて気持ちのいい人との時間はあっと言う間ですよね。私はどうかな?気持ちのいい人でありたいとは願っていますが、それは自分が感じるものではなく人が感じることなのでどうしようもないですけどね。でも心掛けは大切。気持ちいい人を目標にしていきます。

さーて。将来私はどんなところに嫁いでゆくことになるのか?いやいやその前に、そもそも私は嫁いでゆけるのか!?という話ですな。ははは。笑って今日はお別れしましょう。

って、この文章の趣旨はなんだっけ?まいっか。それではさいならー。

|

« 筋肉痛パート2で思うこと | トップページ | あーっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筋肉痛パート2で思うこと | トップページ | あーっ! »