« 京都にて | トップページ | 脳に刺激はいいことだ »

2006年3月13日 (月)

今日の教訓

昨日のブログでちょっとだけ予告した通り、今日は大阪でトークイベントがありました。今日お越し頂いた皆様、ほんとーにっ、有難うございました。

すごーくすごく嬉しかったです。たくさんの方に来て頂けて。お話に対しての反応もすこぶるよくてですね、「うん。うん。ほんで、ほんで。」みたいな感じで、皆さん頷きながら聴いて下さって。これには当然モチベーションも上がりますよ。はい。上がりましたよ(笑)

ただ一つ残念だったのが、後ろの方のお客様に私の声がクリアに届いたかどうかが不明な点。マイクの音量が割かし小さかったかなーという気がして。

私の声は少しこもったように聞こえるのを自分でも知っています。遠くのお客様にもしっかりと伝わるように声を張るというか、前に当てる話し方を心掛けてはいるのですが、今日はテンションが上がったのが良かったのか悪かったのか、すこーしかわい子ぶってしまったような。なんだか声の張りが抑え気味になってしまってたかも。やらかしましたね。

今日の教訓として次につなげます。テンション上げても、ぶりっ子(死語?)しませんこれからは。by武田美保

|

« 京都にて | トップページ | 脳に刺激はいいことだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都にて | トップページ | 脳に刺激はいいことだ »