« 噛まない日の話し方って? | トップページ | 初。岐阜県上陸。 »

2006年4月 1日 (土)

↑と↓

人生ってうまく出来てると思います。今日特にそう思いました。

昨日は「爽快感あるー」なんて書いて↑な感じでしたけど、今日はちょっと考えさせられる↓な出来事があって。「いい気になってちゃ足元すくわれるよー」と教えてくれる出来事がちゃんと時期に順じて回ってくるんですね。お陰で身が引き締まりました。平静にもなったと思います。感謝しなくちゃです。

世の中には本当にたくさんの人達が生きて、生活していて、それぞれにさまざまな出来事が起こっていると思います。が、生まれてこの方ずーっと↑向きな人生の人っているんでしょうかね?いるとしたらその人は今に至るまでにどんな人生を生きてきたのでしょうか?

結局物事の捉え方次第なんでしょうけど。大半の人が↓の出来事だと判断しても、ある人の感性にとってはそれが↑に感じることもあるだろうし。

自分の性格を分析するとすれば、基本は楽観主義。ずーっと↑向きな人生だと捉えられる感性の要素は持っているように思います。だから、今日のことは「立ち返らせてもらえてらっきー」とか「得した気分」とかそんな感じでいっとこう。うおー明日に向けてなんかみなぎってきたでーーーっ!

|

« 噛まない日の話し方って? | トップページ | 初。岐阜県上陸。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

私もタケミホさんと同年代で、基本は楽観主義ですが、本当に↑があれば↓もあるということは私自身も身を持って知らされたところです、今回の私の場合は恋愛に関するものですが…

↓の時は「じっと歯を食いしばって現状を耐える」、「しっかり反省して同じことを二度と繰り返さないようにする」といったことを心の中で誓いつつも、↓になったからっといって殻に閉じこもらず外に出て行ったり友達とご飯を食べに行ったりして、↑を呼び込むよう頑張ってるといったところでしょうか。そうやって考えさせられる機会があるから人間って成長するんでしょうね。
新年度になったことだし頑張りましょう!!

ということで、今日は桜坂へカメラを持って行ってきます!!(アングルは多摩川を眺める方向)

投稿: テツ | 2006年4月 1日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 噛まない日の話し方って? | トップページ | 初。岐阜県上陸。 »