« 初。岐阜県上陸。 | トップページ | 今日は水のお話 »

2006年4月 4日 (火)

至福の時

「肉体が悲鳴を上げる」とはよくいったもので、ここのところ私の身体からも悲鳴がしょっちゅう上がってました。しかも、ぎゃーぎゃーうるさいぐらい。

どんな風にかと言いますと、先ず階段がその最たるもので、たったの3段登っただけで乳酸(筋疲労物質)がばぁーっと出てきて、あまりの足のだるさに次に足を運べなくて昨日なんて4回つまづきました。幸いコケるのだけは免れ、ほっ。腰も肩もぱんぱん。腕もだる重~いし。「こりゃまずいっ」ってことで、たった今マッサージに行って来て無事帰還致しました!

お陰様で「あ~気持ちえ~。」と身体がゆっております。

はじめ1時間コースをお願いしていたのですが、1時間経っても腰の張りがあまりにもひどいので時間延長をして徹底的にほぐしてもらいました。おしりや腰の張りがひどいということは=足の疲れが相当溜まっているということらしく、足もなるほど!の痛烈な痛さ。でもだんだんほぐれてきて、いたきもちよーくなってきて、眠くなってきて・・・。マッサージしてもらいながら寝るのってほんと至福の時ーーー!なんだかすごーい贅沢な気分になるし。ちょっと恥ずかしかったのが、ウトウトしてる時に私ってよく「びくっ!?」って身体がぴくつくんですけど、それやっちまいました。マッサージのお兄さん。びっくりさせてごめんなさいでした。

明日も盛りだくさんなスケジュールだけど、階段ではきっとつまづかないと思います。しっかり足を上げて歩きますよん(笑)。さて、乳酸出るのは階段の何段目ぐらいからになるか実験だ!

|

« 初。岐阜県上陸。 | トップページ | 今日は水のお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
10代女のスポーツ大好きっ子です!!
マッスルミュージカルのHPを見ていたら、武田さんのお写真が!!ということで、ここへたどり着きました☆
マッスルミュージカルに出演されるんですね。
何だか嬉しいです。
実は、母がマッスルミュージカルが好きで、ずっと見に行きたがっていたのですが、ちょっとチケットが…(>_<)で、なかなか行けなかったんです。
でも、もうすぐ母の誕生日で!プレゼントしようと思いまして!!
そして、マッスルのHPを見たら武田さんも出演なさるということで!!
以前から、シンクロを見に行きたいなと思っていたので、嬉しいです。
種目(?)は違いますが、武田さんの華麗な動き(?)が見れるということで感激です!!
まだチケットは買っていませんが、今から楽しみです!!
でも、毎回出演ということではないんですよね??
スケジュールが早く知りたいです♪

投稿: iku | 2006年4月 4日 (火) 12時12分

武田さんの大ファンの、まゆろう(♀)と申します!アテネ五輪後すぐのワールドグランプリの時に、客席から武田さんに花束を渡した(落とした?笑)者ですが、さすがに覚えていらっしゃらないですよね・・・★
 大ファンと名乗りつつも、ついつい情報を見逃しがちで、ブログが開設されたことも今日知りました。筋肉ミュージカル、ぜひ観に行きたいと思っています!それにしても武田さんはバイタリティーに溢れていて本当に輝いてますね♪ますます素敵になられてます♪♪文章もかわいくて・・・笑 これからも色んな表情を見せてください★☆

投稿: まゆろう | 2006年4月 5日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初。岐阜県上陸。 | トップページ | 今日は水のお話 »