« 兄弟発見 | トップページ | まじめな話 »

2006年4月28日 (金)

水について

これまで、スケジュール的に営業時間内に入ることができなかったプールのあるジムに行ってきました。

リハーサルやなんやかんやでいつもてんてこまいだったのですが、ようやく今日は午前中の開演前に余裕があったんです。で、久しぶりにだら~っとするクロールがとっても気持ちよかったんです。クロールがこんなに気持ちがいいものとは・・・。選手時代、ウォーミングアップでする競泳に苦手意識があったのに。今日の水は軟らかくて軽くて、今日のように軽く流すにはもってこいな感じでした。

ご存知の方もいるかと思いますが現在公演中のマッスルミュージカルで泳いでいるプールは、まさにテレビで紹介されている通り「巨大水槽」というのがぴったり。幅が3メートルなのでさすがにクロールはできません。やったとしても片手を一かきだけ。それでもう反対側の壁に着いちゃいますから。この巨大水槽は設定上私達の棲家なのですが、なんだかとっても愛着が湧いていい感じになってます。水質が私好みとでも言うのでしょうか。身体に手に足に水が馴染みます。ちょっと重めで、スカーリングを掻くとしっかり手に引っかかってくれます。でもクロールは無理なので、明日も両方のプールで泳いじゃおう。

水の中はやっぱり好きだな。いろんな感覚にまだまだ出会えて、また楽しくなっちゃいました。

皆さんにとっては、ちょっと不思議なお話!?よく泳がれる方にとっては「あーわかるわかる」なお話。でした。

|

« 兄弟発見 | トップページ | まじめな話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんは。
どらみきと申します。
私はどうも水と相性がよくなくて。
子どもの頃は、水泳の時間が憂鬱でした。
(水と仲良しの美保さんが羨ましい!)
そんな私ですが、最近心境の変化が。
スポーツジムの、プールのプログラムに参加しようかな、と。
ちょっとずつでも、水とお近づきになりたくて。
新しいことにチャレンジしてみたくなりました。
春のせいですかね。
それにしても、春のわりに寒い!
美保さんもお身体に気をつけてください☆

投稿: どらみき | 2006年4月28日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 兄弟発見 | トップページ | まじめな話 »