« 日本選手権 | トップページ | 本番後に・・・ »

2006年5月 4日 (木)

ごめんなさい

最近、母との電話でケンカが多いです。

はぁー・・・って感じ。

別にケンカしようと思ってなんかないのにいっつも「もーえーわっ(怒)」で電話が切られて終わり。今日なんか最悪な切られ方。キレられ方?

私も母だとついつい甘えが出てしまって対応が悪いのは認めます。ほんと、ごめんちゃいって思ってます。ほんとにほんと。が、ここ最近穏便に済む方が珍しいので、電話の後はちょっとどんより&ぐったり。

思いやりがない自分もイヤだし、そんなつもりじゃないのに口が滑るのもどうにかしたい。

で、そのシチュエーションの時のリアクションで1番イヤなのが、「近所の誰々ちゃんとこなんてどんなに親思いか!」とかって比較されるの。「かーっ!比較するもんちゃうやろーっっ!!!」って正直なります。

こんなことブログに書いてるのみたらまたキレられて切られそう。これ以上内情は書きませんよーだ。

はぁ・・・。(本日2回目のため息)親子ってどこもこんなもんなんですかね。

とりあえず今日はこの場をお借りして謝っておこう。お母さんごめんなさい。

|

« 日本選手権 | トップページ | 本番後に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
親子げんか…。
私も母親と電話で、よくやり合います。
で、そのたびに『自己嫌悪』。
決して仲が悪いわけじゃないんですが。
一体何なんでしょうねぇ。
でも、この『自己嫌悪』があるうちは大丈夫かなぁ
と自分の中では思ってます。
何が大丈夫なんかは、うまく表現できんけど(笑)
けんかしたも、何にも感じんようになったら
終わりやと思います。
ってことで、おやすみなさい。

投稿: ドラミキ | 2006年5月 4日 (木) 21時14分

初めましてm(__)m
大学の1コ?後輩にあたるIKEと申します。
(とはいえ,タケミホさんの後輩に当たる人は世の中に数限りなくいらっしゃいますが。。。)
毎回,楽しく拝見させていただいております(^^ゞ

ボクにもアネキがおりまして,同じように電話で激しいケンカが毎回繰り広げられております(笑)
ただ,オカンの方がもう65歳なもんでしていつも憔悴しきっております。。

でも,いつかは再びうまくいく日がくるもんじゃないかなあなんて思ったりなんかもしています(^^ゞ
時間が解決することだろうなあと弟ながらに思ってます。

長文・拙文失礼いたしましたm(__)m

投稿: IKE | 2006年5月 4日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本選手権 | トップページ | 本番後に・・・ »