« 公演終了ー! | トップページ | 京都にて(追加) »

2006年5月31日 (水)

京都にて

ずっとずーっと髪を切りに行きたかったんです。今日、それをようやく叶えました。

公演中はカラーリングと、プールで濡れてキューティクルがもろくなったところにガシガシブラシを通して急いで髪をまとめたりなど、様々な要因が重なって髪のダメージが尋常じゃないところまで来ていました。手触りがなんだかビニールっぽいんですもん(泣)。しかも、枝毛が過去最高に。毛先を引っ張ると弱くて「プチっ」って切れちゃう程。

いやー。ほんとさっぱりしたな。パーマもかけ直して少しイメージ一新。「パーマしたん?あんまりわからん」と母には言われましたが。自分の中では満足してるのでいーです。

その帰りに、偶然いつもよくつるんでいる友達からこんな連絡が入って、そこに合流しました。

「美保ちゃん、今京都にいてる?」
「うん。今帰って来てるよ。」
「今、○○ちゃんと会って○○にいるんやけど出てこれる?」
「えーっ!私も今○○にいるねんでっ!」
って。

今日は3人が3人ともその付近の場所に用事や仕事や、私の場合サロンの予約を入れていたりと、申し合わせてなかったのに自然に集まっていたんです。「やっぱり私らの仲って運命的に結ばれてるんちゃう?」とか、女3人、かなり盛り上がってしまいました。案の定、いつも通りちょー弾丸トークであっと言う間に時間が過ぎましたよ。

実家に帰ると会える友達がいるっていいもんですよね。こういう風な関係、これからも大事にしたいなって思います。

天気もよかったし、鴨川を久しぶりに歩いて、いいオフでした。蚊に刺されたのだけちょっとイヤだったけど。

|

« 公演終了ー! | トップページ | 京都にて(追加) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日のブログを見てちょっと驚きました。武田さんのようにずーっとプールに入っている方ってもっと髪の毛が痛んでいるのかと思っていました。(^^;)塩素とかで。普段は、きちんとケアをされているんですね。確かにマッスルのステージ上で、今まで水の中に入っていたとは思えない速さでの早変わり(?!)はすごいなぁと思っていました。夏公演もとても楽しみにいています。

投稿: Mママ | 2006年6月 1日 (木) 03時21分

そうそう。特に千秋楽は最後に水中で演技した直後に、お見送りで、髪の毛、濡れっぱでしたよね(^^;)
夏の公演でも、お会いできるのは、観客としては、とってもうれしいことなのですが、連日のステージは、髪の毛にもダメージなのですね。それに、マッスルの出演者は、結構、上腕部あたりがたくましくなって来るので、本当にガタイのいい武田さんになったらどうしよう!

投稿: ハラハラ | 2006年6月 1日 (木) 06時02分

偶然もきっと必然なんですね、武田さんとお友達のエピソード読みながら”やっぱりそうなんやなぁ”と思いました。
京都もきっとこの時期は暑くなく、涼しくて気持ちよさそう。
これから梅雨がきて、本格的な暑さを迎える前だからこそ、楽しいプライベートも実現できるのかも☆

投稿: けんごりら | 2006年6月 3日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公演終了ー! | トップページ | 京都にて(追加) »