« ふぅ。 | トップページ | 篭ります。 »

2006年7月 2日 (日)

天罰下る!?

すいません。ここのところすっかり更新が滞りがちになってしまって。「あー今日は書かなきゃ」と思いながらも、睡魔に襲われ続けて早3日?4日?

そのお陰で、今日は天罰が下りました。って、大層ですが。

実は、幼なじみのお姉さんが近々出産を控えていて、これからは出歩くのもそう簡単にはいかなくなるであろうということで、動けるこの時期の間に「みんなで美味しいものを食べに行こうツアー」を敢行することになりました。私もはるばる東京からの参加。たぶん私自身のオフも今日を逃すとなかなか日程が合いそうにないので京都に来ちゃった訳です。

久しぶりに合う、○○ちゃんのお腹はだいぶおっきくなっていて「うわぁ。ママになるねんなぁ。」となんだかしみじみ。(○○ちゃん。出産のとき京都にはいられないけど、元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしてるからね!頑張ってね。ちなみにこのお姉さんは、以前トゥエンティーの名前の由来について書いたことがあったかと思いますが、その飼い主の○○ちゃん(私と同い歳)のお姉さんです。ツアーのメンバーは前記の姉妹とそのママと、うちの母と私。かしましい5人です。)

フレンチのお店のランチに行ったんですけど、もー大満足でした。値段もリーズナブルだし、味も文句無しに美味しいし。最後のデザートまでこだわりのお料理を出して頂きました。

こんなにいい思いをして何が天罰なの?って感じでしょうが、それはこの後のお話。

今日の京都は雨でした。

幼なじみのお姉さん家族と別れてから、バーゲン中のデパートに入りしばらく物色してから帰宅。母と私はまだお腹がいっぱいだったのですが、家族はお腹が当然減っているので「今日は外食にしちゃおう」ってことに。それでまた出かけたんです。車で。

今日は給料日とボーナスの後の初めての週末。どこのお店もいっぱいで入れません。予約をしていなかった私達は、お店の前に車を停めて、いつ頃お店に入れるかどうかを聞きに行くことにしました。

聞きに行ったのは私。お店はやっぱりダメで家族の待っている車に戻ろうとした時にちょうど携帯電話が鳴ったんです。メールでした。それを見ながらドアに手をかけた瞬間、その立ち位置がジャスト排水溝のところで、ヒールがその隙間に「ずぼっ」とはまったんです。為す術無し・・・。そのまま街路樹の土の上にしりもちついて転けてしまったんです!履いていたズボンが真っ白だったのも運の尽き。泥の汚れって落ちないって言うじゃないですかぁ~(泣)。べちょべちょどろどろになったままで、次のお店に行ってとにかく食べて帰ってきましたがなんとも情けない一日の締めくくりでした。

明日はクリーニング屋さんに行って、汚れの気になるところを「しゅっしゅっ」ってする液がありますよね?クリーニングのおばちゃんに大量にその液つけてもらおう。

|

« ふぅ。 | トップページ | 篭ります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Happyな一日を災難で締めくくってしまいましたね。「雨降って・・・」は地が固まるのであって、お尻で固めるものでは有りませんよ。でも。より、しっかりと固まったのであれば、それも良いではないですか(゚_゚;)
それにしても、今日はずいぶん早い時間の書込みで、びっくりです。マッスルの応援メッセージと入れ違いくらいなので、なんか、相互通信してるようで、うれしくもありますが(^o^)/
舞台の方も、メンバーを追加して、またまた、新しい世界の創造に取り組んでおられるようで、楽しみですねー!それに陸上パートも、凄いみたいじゃないですか。倒立の練習場面では、武田さんを発見することができませんでしたが、やっぱり練習しているのですね。
永い待ち時間でしたが、そうこうしている間に、開幕まで、あと10日と少しを残すだけになりました。梅雨が明けて、気持ちよい暑さの夏に、心地よいステージを期待しています。

投稿: ハラハラ | 2006年7月 2日 (日) 22時19分

大変な1日でしたが故郷で鋭気を養えたのではないでしょうか?タケミホの2006の夏がいよいよ開幕ですね。楽しみやなあ!

投稿: ごろー | 2006年7月 2日 (日) 23時50分

そんな時もあります。(^_^;)私は、昨年の夏、サンダルで走ってて、やはりヒールがマンホールの穴にはまり、走ってる勢いで転びそうになるは、サンダルの足首のバンド(?)はぶちっって切れるは、さんざんでした。そのとき、足を突く瞬間、あっ、穴が・・・。と思ったのに着地場所をずらせなかった自分に自己嫌悪でした。(^_^;)武田さん凄いところは、そのまま、食べに行ったところです。私も急いでいた用事は、そのサンダルのまますませ、その後、速攻新しいサンダルを買いました。よけいな出費に、お気にのサンダルだったので、ショックでした。
今日も暑かったですね。シアター内は40度近くになるとか・・。どうぞ、お体に気をつけてくださいね。

投稿: Mママ | 2006年7月 4日 (火) 00時51分

美保さん水を得た魚のように泳いでください!いよいよきたね!タケミホの季節が!

投稿: すすむ | 2006年7月 4日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふぅ。 | トップページ | 篭ります。 »