« 起きてると・・・ | トップページ | 楽屋トーク2 »

2006年8月22日 (火)

マイブームは紫

今年のトレンドカラーの一つに紫があるんですけど、なんだか最近この「紫」って色のことを、私、見直しちゃってます。改めて見ると、鮮やかで綺麗ですよね。

今日、実は京都の実家に帰ってました。かなーり久しぶりです。滞在時間は短くともやっぱりほっこりしますね。自分の部屋のベッドが低反発素材のやつなのでちょー気持ちいくて、ちょー安眠できるし。母のご飯も美味しいし・・・。

あー、話したいのは家でののんびり話ではなかったっ。母と一緒に出掛けたデパートのことだったっ。

デパートの内装やディスプレイ、品揃えはすっかり秋の装い。夏に比べてこっくりした色の物が多かったです。そんな中、紫色が目にやたらに留まります。なんだかすごーく惹かれてしまいました。同じデザインの服で色違いがあったとしても、とにかく紫が一番映えてよく見える。実際試着させてもらっても、顔映りがいいし、自分で言うのもなんなんですけどちょーっとデキる女系っていうのん?そんな感じでした。

マッスルを観に来て下さっている方はお気づきだと思いますが、そういえば私の衣装、今回、紫が多いんですよね。最初の裸族は紫と赤が基調です。で、私が散々練習に練習を重ねたボンボン隊(お祭りで売ってる中に水の入った風船です。それを曲に合わせて手でついたり、よーよーを操作するみたいに上下や左右に振ってキャッチするんです。)の衣装の浴衣も紫。浴衣はいっぱいあった中から自分で選ばせてもらいました。ほーら、ここでも紫でしょ。なんでかなー?

ちっちゃい時によくした色占いとか、色性格判断での紫の評価ってイマイチじゃありませんでした?「欲求不満の色」とかさ、「フラストレーションを抱えていませんか?」とかさ、なーんかあんましよろしくないようなコメントが書かれていたし。

だから、ついつい紫を手にとってしまう私って、「実は今そうなのっ!?」ってことになりますよね。でもいいんです。そんな大人な感じの色が似合うようになったってことで、女性としてひとつランクアップしたんだと思うことにします。小娘には着こなせないはずっ(笑)。ちょっとNIKITA(ニキータ)的発言で今回のブログ、締めさせて頂きます。はーい、さようなら~。

|

« 起きてると・・・ | トップページ | 楽屋トーク2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫、好きです!でも、こんな時間にアップ!起きてる私も。もう寝ます!

投稿: ごろー | 2006年8月22日 (火) 03時01分

紫という色は、高貴な位を表したり、武道の高い段位で使用されたりする、気品のある色ですよね。
ということは、紫色に染めるもの自体に、品格を備えていないと喧嘩することになりますね。普段から、大人ーのイメージで、品のある服装の武田さんですから、紫色に惹かれても、不思議は無いと思いますよ。
ぼんぼんも、日に日に上達の様子ですし、紫の浴衣に、技が映えるというものです。
ところで、シンクロのメンバーの方々は、何しろ、水中生活が長いから、プールに永いこと浸かっていても、唇、紫にはならないのかしら?

投稿: ハラハラ | 2006年8月22日 (火) 06時09分

 私も紫大好きですね。紫にも濃い紫、淡い紫、ワインレッドのような紫と文字通り‘色々’あってウインドウショッピングしているだけでも十分楽しめまね。

投稿: げんごろう | 2006年8月22日 (火) 22時10分

京都パープルサンガのトレード色も紫ですね。

投稿: うよともか | 2007年6月10日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 起きてると・・・ | トップページ | 楽屋トーク2 »