« ブログの更 | トップページ | アホな私 »

2006年8月12日 (土)

デビューしました。

最近、私、解禁したものがあるんです。それは何かと言うと、「ドリンク剤」。

選手時代、ドーピングの禁止薬物や成分の入ったものは口にすることができなかったので、もちろんドリンク剤はダントツでNG。だったんです。

引退してからまもなく丸々2年が経とうとしています。全然飲んでもよくなったのに、なぜか手を伸ばすことなくここまで来ていましたね。うーん。なんでだろ。

そんな私に、楽屋の差し入れや、メンバー同士のコミュニケーションのツール(例えば、何かの貸し借りがあって、返す側が「ありがと」の気持ちでドリンク剤を添える。とか。)としてドリンク剤がぐっと身近に感じられる環境が訪れました。で、飲んだ訳です。とうとう。

感想。結構美味しいんですね。確かに成分がそれほど強くないものを飲んだので、味も初心者向けというか飲みやすくなっていたと思います。が、とにかく意外な美味しさにびっくりしました。元気になったかどうかはよくわかりませんが、「なーんかいけるでー!」な感じになりました。自己暗示も大事ですよね。「これ飲んだし、私はいけるー」ってゆうやつ(笑)。

これをきっかけに、これからもちょくちょく助けてもらうことになる予感。ちょっといけないことをしているような!?私にとってはドキドキのドリンク剤デビューのお話でした。

|

« ブログの更 | トップページ | アホな私 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も華麗な舞(?)ありがとうございます。12時も16時も水槽前で、ガン見してました。(笑)本当に、美しいです。(^^)/
私もあまりドリンク剤は飲まない方です。薬と一緒で、いざというときのため、とってあるんです。(笑)普段飲みなれていると、いざというとき効かないような気がして・・・。ってこれも気の持ちようですが。でも、飲むと、がんばれる気がするので凄い暗示効果ですよね。
マッスルミュージカルはかなり肉体的に大変だと思うので、ドリンク剤片手に、美保さんもがんばってください。
明日も行きます。しかも16時は水槽前です。♪

投稿: Mママ | 2006年8月12日 (土) 23時59分

ドリンク剤は僕も飲んだ事がありません、
そうですかおいしいんですかあれって。
疲れたとき飲んでみよう。
でも夏は辛い物を食べるのもなかなかいいですよ!
今日、横浜の馬車道駅のすぐ近くの「らっきょう」という
スープカレー屋さんに入ったのですが、とてもおいしかったです!
鶏肉がとろけるようでした。有名店らしいのですが、
店内もカレー屋なのになかなかお洒落でいい感じです。
マッスルシアターからも歩いていける距離かな?
関内まで行けばカレーミュージアムもあるし、
横浜はおいしいカレー屋が多いようです。
長い公演で体力的にも大変でしょうが、頑張って乗り切ってください!
近々観に行こうと思っています。

投稿: とととと | 2006年8月13日 (日) 02時40分

食わず嫌いとは、少し違いますが、ドリンク剤だったり、ゴルフだったり、観劇だったり、他の人は普通にやっているのに、なぜか生活の中に入ってこないものって有りますよね。
ましてや、市販の風邪薬とか、栄養剤等は競技生活を送るアスリートにとって、強制的に排除されてきたものですから、どちらかといえば、「いけないもの」のイメージが有って、尚更入り難いものですね。
ドリンク剤デビュー、おめでとうございます。肉体を酷使するステージが続いているので、身体が欲するものは補給してくださいね。水の女王でも、少しくらい手を加えた水を使っても良いと思います。
以前、デビュー話の有った、ゴルフも続いていますか?今は、忙しくて好きな映画も見られないくらいですから、それどころではないかもしれませんが、私生活でも充実した時間をすごせるように、いろんなものを試してください。

投稿: ハラハラ | 2006年8月13日 (日) 06時18分

13日2回拝見いたしました。1回目のサンバカーニバル?の時はすぐ近くにあまりの美しさに声が出ませんでした。次は千秋楽に見ます!

投稿: ごろー | 2006年8月15日 (火) 14時26分

衣裳も少し替わってましたし観客に手を振るシーンも楽しめました。9月3日は集大成を期待しています。

投稿: ごろー | 2006年8月15日 (火) 18時13分

ドリンク剤は、仕事のお客様に製薬会社のかたがいて
夏になると、たくさんいただくので、助かっています。
風邪を引いた時など、風邪薬と一緒に飲んだりもします。是非、試してみてくださいね。

マッスルミュージカルがんばってください!
観に行きたい・・・・

投稿: 勝利の女神 | 2006年8月16日 (水) 20時04分

ここまで丁寧なブログを書く美保様には感動します。ファンの方々も丁寧なコメント!見習わなあかんなあ!

投稿: ごろー | 2006年8月16日 (水) 21時34分

京さんて田中京さんでしたか?シンクロを9月17日に初めて見に行きます。フィギュアスケートがOBの方がショーなどで活躍されているのに比べてシンクロもショー的なイベントがもっとあっていいと思います。小谷さん田中さん奥野さんたけみほさん歴代のシンクロウオッチャーの私にはもっと普及してファンがふえてほしいです。ぜひ9月の大会の美保コメントもお願いします。リクエストです。

投稿: ごろー | 2006年8月17日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログの更 | トップページ | アホな私 »