« 怖くて痛い | トップページ | これって決まりごと? »

2006年8月 5日 (土)

そういえば・・・

この夏に入ってから、私が蚊に血を吸われた回数。そういえばなーんと!まだ3回なんです。しかも1箇所ずつだけ。これって結構すごくないですか?過去最少記録(8月5日現在)です。お陰様で大変夏を快適に過ごさせて頂いておる訳ですが、でもなぜなんでしょか?今までよりかなり外出しているはずなのに、しかもマッスルシアターなんて海沿いなんですよ。蚊がいっぱいいてもいいはずなのに・・・?

誕生日がくれば、私もとうとう三十路の仲間入りを果たすことになるのですが、その区切り!?を前に、血の味も蚊の好むような甘い匂いを発しなくなったのでしょうか?うーん。かゆいのはイヤだけど、まったく刺されなくなると逆にそんなことが心配になってきたりも。

ああ、寄せる歳の波なのか。いやいやまだまだ水も肌をすべってますから大丈夫なはず。

ま、ど~でもいいですよ、なお話なんですけどね。私の中でどうしても素通りさせるわけにはいかなかった、蚊に刺されない不思議な現象を今日はご紹介させて頂きました。

ちょっと今年は蚊の活動遅い目かな?(←まだ言ってる・・・)

|

« 怖くて痛い | トップページ | これって決まりごと? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかり、刺されましたよ、シアターから日本大通りへ行くまでの途中で。2箇所も。絶対に刺されないほうが良いですよ。
水に長時間浸かっている人のほうが、蚊の好きなにおいを発しなくなるのでしょうか?
匂いといえば、先日、お香屋さんでいいこと聞きました。これまでも、結構お香を聴いてくつろぎーな気分を味わうことがあったのですが、例えば森の若葉の香りと、フルーツ系の香りとか、同時に焚くと面白いですよといわれて、やったら、あら、新鮮。いろいろな組み合わせが楽しめて、良いですよ。
もちろん、煙は2倍出ますけど・・・。
緊張の時間と、くつろぎの時間のバランスを取ってみてください。

投稿: ハラハラ | 2006年8月 5日 (土) 01時57分

蚊に刺されるのって、やっぱり年齢関係あるんですかね・・・。確かに私も少ないかも。でも、それは、いつもぴちぴちの娘が近くにいるからだと思ってました。(^_^;)この間、荷物を持っている左手の手首内側がかゆいな・・。と思いつつ、荷物があるので後で掻こうと思ったのですが、ふと、手元を見ると蚊が!!!荷物ぶんなげ、即、天国へ。「お逝きなさい!」にしましたが、私の血が手首に付きました(-_-)目撃すると、やけに悔しくないですか?
今日の花火大会、虫除けスプレー、かなり使いました。一夏、何本消費するかしら?(^_^;)

投稿: Mママ | 2006年8月 5日 (土) 23時52分

血液型でいくとO型を最も蚊は好むそうです。筆者はその型で、よくさされますわ。

投稿: ごろ- | 2006年8月 6日 (日) 19時31分

今日、シアターから日本大通りの道でたくさん蚊に刺されました(-_-)年齢ではありません。服装と場所です、おそらく・・・。ところで、3日ぶりにシアターに行き、「水に落ちた女と河童」の振り付けや、河童の顔の小道具(?)が変わってて驚きました。美保さんたくさん手、振ってくれるし、すごく楽しいです♪見ました。あと、○サントマークカバーの色チェンジ!!さすがです。(^o^)また、火曜日に行きます。がんばってください。(^^)/

投稿: Mママ | 2006年8月 6日 (日) 23時11分

フフフ、まだ今年に入って一度も刺されてませんぜ、
しかしアセモが。。。

今日はお昼の番組に出てらっしゃいましたね。
少ししか拝見できませんでしたが、それでも演技に対する
凄いこだわりを画面から感じる事が出来ました。

競技者から表現者に変化したという感じでしょうか。
でも元々シンクロにはその要素は入ってますね。
近々観に行きたいと思います、楽しみにしてます。

投稿: とととと | 2006年8月 7日 (月) 00時42分

Mママさんのおっしゃるように、最近、美保さん水槽の中からも随分手を振ってくれて、水槽の近くにいるときには、絶対、こっちに向かって振っているなどと勝手に思っているのですが、水槽の中からは、いったいどんな風に見えているんですかねー?
客席側が暗いから、はっきり見えていることは無いと思いますが、近くの席ぐらいは見えるんでしょうか?見えてたら、お相手してくださいね。
月曜日のたびに、ぐーたら報告を聞いているような、気がしますが、のーんびりすごした分、パワーアップしたステージを応援しに、火曜日に行きますね。

投稿: ハラハラ | 2006年8月 7日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怖くて痛い | トップページ | これって決まりごと? »