« デビューしました。 | トップページ | 起きてると・・・ »

2006年8月18日 (金)

アホな私

ほんっとすいません。ブログぜーんぜん更新できなくって。

東京が大停電になった日ありましたよね?その日以来パソコンが使えなくなっちゃって、メカに弱い私はかなり接続の格闘を繰り返しておりました。ワイヤレスネットワークのルーター(っていうのん?)自体に電源が入らず、初期化のボタンをねじ回しで押してみても「うんともすんとも」言わないし、途方に暮れてたんです。結局サービスセンターに電話して、製品をお修理に出してみてもらうことにしました。

アホな私は、その間「はーっ。使えん。パソコンが使えん(泣)。」と言いながらコンセントを差し替えてみたり無意味な行動を。ケーブルを直接パソコンに繋げれば起動したのに全くそこに頭が回っていませんでした。んで、たった今それに気づいた訳です。5日間も経って今ですよ。我ながら自分のアホさ加減に疲れます。まぁ、でもこうしてブログも更新できたし、ちょっと嬉しいけど。

武田家には2人のメカニックがいました。お父さんとお兄ちゃんです。この2人、マジで機械に強くって、家電のトラブルはほぼ自力で直せるぐらいの腕前。なもので、私はその辺りのことはちっちゃい頃からまかせっきり。パソコンを買っても、設定はぜーんぶ兄にしてもらったし。こっちに出てきても、MJのえーこさんがこれまたすんごい詳しくて全部教えてもらったっちゅーか、やってもらってしまい・・・こりゃ、覚えませんわね。自分でやらなきゃ無理ですよね。 

当面はケーブルにつないでブログを更新しますので、またよろしくお願いします。皆さんからコメントをいっぱい頂けるので頑張れます。

あー。本当なら今日はこの内容じゃないお話を書きたかったのにな。日がずれるけど、ほな明日書こうかな。

|

« デビューしました。 | トップページ | 起きてると・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新まってましたよ!停電の日は仕事だったんですが会社のコンピュターが止まりデーター(注文)がとんでしまい、復旧に大変でした。

投稿: ごろー | 2006年8月18日 (金) 18時34分

DVDのみほズスタイルが面白かったので美保さんのファッションや食べ物ネタなども期待してます!みほさんの事務所の社長さんのブログ見ましたがファンがついてらっしやるんですね!びっくり!

投稿: ごろー | 2006年8月18日 (金) 19時18分

お疲れ様です(^o^)私も、機械は、主人に任せっきり!!なんかあると、「大変!!直して!」と。(^_^;)
今日は、仕事帰りだったので、シアターには、大遅刻、電車の中で走っても、着く時間は同じだし・・。池谷さんの着地(鉄棒)とともに、着席しました。(^_^;)
2幕、美保さん、うちわが動いてる!!感動でした(^^)/。明日は、はじめから行きますので、華麗な、美しい、美保さんの舞を拝見しとうございます。

投稿: Mママ | 2006年8月19日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デビューしました。 | トップページ | 起きてると・・・ »