« 一人ロハス | トップページ | どーもー »

2006年9月11日 (月)

私の9月攻勢

昨日のGET SPORTSを観て下さっていた方はもうご存知かと思いますが、14日から横浜国際プールでシンクロFINAワールドカップが始まります。テレビ朝日さんでも番宣がかなりの頻度で流れていますよね。

私がゆっくりしていられたのはまさに今日まで。予告通り、ピラティスのレッスンを担当して程よく汗をかいてきました。で、明日から怒涛の攻勢開始です。9月末までノンストップ。ガーっ、突っ走りますからー、夜露死苦。

とはいえ、とても楽しみなんです。「人間ここまでできるか?」という動きを間近で目の当たりにできるのですから、こんな面白そうなことなかなかありません。世界基準の技術レベルが今年どこまで引き上がっているかという点で観るもよし、リフトの進化を観るもよし。純粋に一つの作品として演技の構成や表現力を観るもよし。私も毎日色んな観点から観てみようと思ってます。

私の心配事がひとつあります。

今回SMAPの稲垣さん(ほんと、気さくにお話しして下さる素敵な方です。)とご一緒させて頂くんですけど、上手く噛まずに会話ができるかどうか・・・。前にも書いたことがあるんですけど、緊張すると私噛むんですよねぇ。んー。

いやいや。ものすっごい頑張りますよ。ネガティブイメージを持つといいことなんてひとつもありませんからね。私はできる。できる子や。ゆーて頑張ります。

皆さん、シンクロワールドカップ。是非是非観て下さいね。あーそうそう。「武田が噛む回数数えよう」とか、そういう観点でみるのだけは禁止しときますっ!!

|

« 一人ロハス | トップページ | どーもー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね!緊張してる時って、顔の筋肉もぎこちなく動く上に、なぜか喋りが早くなって、そりぁ~噛みますわ。
せっかく、噛み噛みを楽しみにしていたのに、先手を取られて、禁止されたのでは仕方ありません。じっくり、シンクロに集中させていただきます。
選手の皆さんも、これだけ、大々的にバックアップ体制を取っていただけると、やりがいがありますよね。注目されれば、確実にレベルが向上しますし、レベルが上がれば、また、注目度もアップしての、好循環になりますから、推進役の武田さんとしても、「張り切らないわけには、行きません」状態ではないでしょうか?
ちゃんと、放送チェックしていますから、選手の方々共々、かんばって下さい。

投稿: ハラハラ | 2006年9月12日 (火) 00時42分

初めてコメントさせて頂きます。
私もシンクロワールドカップを物凄く楽しみにしているうちの1人です。
自分が出る訳でもないのに何だか今からドキドキ・ワクワクしています♪
生で見たかったなぁ・・・と今更後悔。
“マーメイドプリンス”(ってテレビで言われてました)の稲垣さんとの現地での応援、頑張って下さい。
いつかまた、武田さんの演技も見たいな。

噛んだ回数はバレないよう、コッソリ数えますね(笑)

投稿: JYO | 2006年9月12日 (火) 17時53分

藤原 喜光こらー!あれが耳に焼き付いて離れない今日この頃?シンクロですよ!若干、採点基準かわったんですか?ロシア、アメリカ手強いよね!がんばれ!日本!あくまで美保さんは解説ですので頑張れとはいいません。ただ視聴者にも解りやすい解説を。お願いします。

投稿: ごろー | 2006年9月12日 (火) 20時17分

お誕生日、おめでとうございますm(._.)m
いよいよ明日に、シンクロ解説を控えたこの日に、お誕生日を迎えるのも、何か、新しいステップが踏めそうな、良い予感がしますね。
あいにく、直接、お祝いの言葉を、伝えられなくて、残念では有りますが、一歩、階段を上られた武田さんを、解説者としてすぐに拝見できるので、TVの前に正座して待機いたします。
たくさんの、良い思いでができる年となることを、お祈りします。

投稿: ハラハラ | 2006年9月13日 (水) 05時36分

お誕生日おめでとうございます。解説とマラソン期待してます。

投稿: ごろー | 2006年9月13日 (水) 18時31分

お誕生日おめでとうございます。これからの1年が美保さんにとってすてきな1年になりますように。(*^_^*)

間に合って良かった。(^o^)

投稿: Mママ | 2006年9月13日 (水) 23時13分

タケミホさんお誕生日おめでとうございます!
素敵な30代でありますように。
そして明日からワールドカップ♪楽しみいっぱいだ~

投稿: 花② | 2006年9月13日 (水) 23時40分

あら、昨日が誕生日でしたか!
そうですかいよいよ30歳ですか、僕も数年前に迎えましたが、
周囲は結構ひやかしてくれますよね^^
ともかく、おめでとうございます!
解説頑張ってくださいね、噛んでも全く問題ないんで、
タケミホさんらしいコメントを期待してます。

投稿: とととと | 2006年9月14日 (木) 00時42分

見ました。(^^)/ワールドカップ。美保さんあまりしゃべってなかったですよね。もっと、しゃべってぇ、(*^_^*)娘のMも「あー武田さんだぁ!」とテレビにくっついてみてました。その後、畳の上に座布団など敷き詰めてプールといい、シンクロやってました(^_^;)
しかも、よりによって日本の時!!「見てみて!!」攻撃に。「今、無理!!」と私がテレビにかじりつきました。
日本、すごかったですね。感動しました(>_<)ロシアより、よかったのに(笑)旦那曰く、「表情が、日本は、必死だよね・・。」と。わたしは、「音楽がそうなの!」と言ったもののそこの余裕の差がロシアとの差なのかな・・・。と思ったりして。でも、感動させたのは、日本の方が上!!
思ったより、選手の皆さんは、冷静なんですね。観てる私は、目がウルウルしてたのに・・。(^_^;)

投稿: M ママ | 2006年9月14日 (木) 22時08分

はじめまして、武田さん。結構長くシンクロを見てきました。ロシア対日本の魅力の違う良さに毎回感動します。
日本チーム本当に強いですね。北京が楽しみです。
シンクロ後の武田さんの活躍にも、陰ながら期待しています。
まずは銀メダルおめでとうございます。

投稿: よしたねかつ | 2006年9月14日 (木) 23時05分

見ました。(^^)/ワールドカップ。美保さんあまりしゃべってなかったですよね。あれ!誰かとかぶってしまいました。
急に秋めいた感じで、肌寒い日ですが、横浜のプールサイドは熱気で、暑くなってましたねー。
それにしても、ロシアは、強い!採点式の競技は、名前で点数が引きづられるところがありますが、それでも、無敗を続けられるのは、選手はもちろん、バレエや、音楽の歴史に裏づけされた、しっかりした構成や、スタッフの力が充実しているということですね。
小谷さんや、武田さんのように、常に世界のトップと戦ってきた方々が、牽引役で活躍すれば、銀が金になる日も近づきそうです。
明日も、ガンバレ・ニッポン!

投稿: ハラハラ | 2006年9月14日 (木) 23時10分

はじめまして♪ワールドカップ、観ました!感動のあまり、目が少しウルウルしてしましました・・・。残りの競技もしっかり応援したいと思います★☆

投稿: ゆゆ | 2006年9月15日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人ロハス | トップページ | どーもー »