« 超ポジティブのススメ | トップページ | 前倒しの休日 »

2006年10月 3日 (火)

いいお仕事

この秋は特にお話する方の仕事が多く、あちこちと顔を出させて頂いている訳ですが、これがなかなかいーお仕事させてもらってるなぁと改めて思いまして。

というのは、私もタダで講演を聴かせてもらえるからなんです。座談会形式のものがここ最近トントンと入っていて、私も話を振られて話をするのですが、私以外のアスリートや元アスリートの方もそこにいらっしゃるので、その方々のお話を隣で聴けるんですよ。

これがものすごく興味深い。一聴講者として感心させられることが多く、思わず強くうなづいていたり、アンビリーバボー!といった具合に首を横に振っていたり、本当に「今日はいい話聴いたなー」と満足感を持ってその時間を終えられるんです。ね、いーでしょ?

ノルディック複合のオリンピックゴールドメダリストで現国会議員荻原健司さんと、で今日はアーチェリーでロス、アテネで銀、銅を獲得され現在も現役でいらっしゃる山本博さんとご一緒させてもらいました。

一言では語りつくせない、説得力があります。それぞれにそれこそ凄まじいまでの挫折や葛藤があってのお二人なので、底抜けに明るいんですけど、そう振舞えるのはやはりその経験があってこそ。聴きながら、心が揺さぶられてほんと泣きそうになりましたもん。

私もまだまだこれからだ、と活力をもらいましたね。

昨日も、今日も、なんだか熱いでしょ、私(笑)?人にはバイオリズムがありますから、ぐあーっ↑っと上がれるときには思いっきり上げておこうと思ってね、ちょっと今週は超ポジティブ週間にしてます。

|

« 超ポジティブのススメ | トップページ | 前倒しの休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

別ジャンルのアスリートの方の話は結構、説得力あるでしょうね!いけいけドンドンのたけみほが見たい!進めたけみほ!

投稿: ごろー | 2006年10月 3日 (火) 20時30分

そういうタケミホさんのブログも説得力がある!

>一言では語りつくせない、説得力があります。それぞれにそ>れこそ凄まじいまでの挫折や葛藤があってのお二人なので、>底抜けに明るいんですけど、そう振舞えるのはやはりその経>験があってこそ。聴きながら、心が揺さぶられてほんと泣き>そうになりましたもん。

底抜けに明るい。よ!お見事。リアルに表現してますな。
この表現、たまりまへんな。
それいけタケミホ。

投稿: みほりん | 2006年10月 4日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超ポジティブのススメ | トップページ | 前倒しの休日 »