« いいお仕事 | トップページ | スポーツの醍醐味 »

2006年10月 5日 (木)

前倒しの休日

現在、私、京都の実家に帰って来ておりまして、デイオフの今日をこちらで満喫しました。

いつもと趣向を変えて母親と「大阪にでも行くかっ」ということになり、電車ではなく車で、のんびり向かうことに。

「タケミホの運転で!?」と思われた方いらっしゃったかと思いますが、はい、私、運転免許を実は持っておりません。取りにいきたいんですけどねぇ、未だ叶わずです。親からは「あんたどんくさそうやし恐い恐いわ。」と言われ続け、自分でも「私が運転とかって、やっぱしマズいんかなぁ・・・」と、洗脳されかけている今日この頃。いやいや、これからですよ。取りますよ。いつか。

それはさておき、母と娘のドライブ小旅行は面白かったですよ。

家を出発して先ず向かったのがCD屋さん。母親が「徳永英明さんがな、いろんな女性歌手の歌を唄ったはるやつがあるねん。それほしいねん。」と言っていたので、聴きながら行けたら楽しいんじゃないかと提案したら、案は即採用。購入したCDに収録されている曲は私もほとんど知っているものばかりで、車内で熱唱しながらの約1時間のドライブとなりました。いやぁ、ええドライブでしたわ。灰色の空からはぱらぱらと雨が落ちてきていましたが、車内はかなりの爽快感で。

大阪に着いてからは、ぶらぶらいろんなお店を歩いて、見て、イタリアンのコースランチを食べて、また歩いて、見て、試着して、手に新作のクリームを塗ってもらって・・・で、また車に乗って唄って帰って来ました。いい歌はどの時代に聴いてもやっぱりいい歌、ですね。ふーふーふーふふん♪

いわゆる普通の休日の母娘の姿を、木曜日の今日に前倒しした私達。そのまま夜も休日仕様で、父が帰って来るのを待って、外食にしました。近くのちょっとした居酒屋です。よく考えてみればこのシチュエーションかなり久しぶり。

なんだか嬉しそうな父と母。私も嬉しい楽しい一日でした。最近、私に対してのお小言が多かったんですけど、今日はそれもなくこれまた快適(笑)でした。

|

« いいお仕事 | トップページ | スポーツの醍醐味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい親子ですね。進め、美保ママ。

投稿: ごろ- | 2006年10月 5日 (木) 23時11分

ちょっと優しくなった太陽の光を浴びて、のんびり、ドライブ。う~ん!良い季節ですよね(できれば、身内以外の人と、一緒に出かけた、楽しいお話も聞きたいものですが)
おいしいものを食べに、ふらっとでかけるのも、楽しいものです。
なんて、思っていたら、本屋さんの店頭には、「2007年版、年賀状イラスト集」なるものがズラリと並んでおりますねー(*o*)!夏が過ぎていったと思ったら、もう、年末の準備をせよと言うのですか。
2006年を振り返るのには、ちと早いんと違います?

投稿: ハラハラ | 2006年10月 6日 (金) 00時17分

良いですねえ。なんでもない話題が明るいわ。
気になることが幾つか。
車の免許無しで今までどのように生活されてきたのでしょうか??私車生活なもので、信じられません。
もしかして、助手席免許専用?!
なんてね。
「お小言」って、あんたたち、セレブですか??
京都もそろそろ寒いですね。お体にお気をつけて。

投稿: みほりん | 2006年10月 6日 (金) 00時25分

最近にない程の、すがすがしい良いお天気の中、5kmのオリンピックデーラン、お疲れ様でした。正に、体育の日にふさわしい一日をすごすことができましたね。
陸に上がったばかりの、武田さんが走っているのに、私はといえば、只見ているだけで、面目無い!m(._.)m
それにしても、相手が小学生の女の子でも、しっかり目じりを吊り上げて勝負するんですから、タケミホさんってば、やりすぎです。というより、世界で戦ったアスリートに「勝負」とか「対戦」なんて言葉使っちゃ、ダメですよね。負けるの大っ嫌いな人たちばかりなんだから。前向き以前に、負けず嫌い!
勝負の後のトークは、楽しめましたよ。長田さんの話なんか、涙出ちゃいましたし。
神戸や喜多方でも、良い天気に恵まれますように、祈っています。

投稿: ハラハラ | 2006年10月 9日 (月) 23時06分

今日はまた、JALのサイトで、センチュリーライドの模様を拝見させていただきました。
本当だ!あれが噂に聞いたタチゴケ痕ですね。身体張ってるなぁー。と、関心です。

投稿: ハラハラ | 2006年10月10日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいお仕事 | トップページ | スポーツの醍醐味 »