« ヘアチェンジ | トップページ | こんなんしました。 »

2006年10月22日 (日)

電車に揺られて

今日の移動距離すごいですよ。早朝の新幹線で新大阪に向かい、まず一仕事。DMJ大阪スタジオ(堺筋本町)でピラティスのイベントです。またとんぼ返りで新大阪に戻り、一路京都へ。京都で乗り換えて福知山へ。そして講演のお仕事をさせて頂いたのち、福知山から次は神戸に移動。乗り換えはやはり京都で。

京都に着く度、微妙な感じ。通常、「この風景なら改札を出て家に帰る」という一連の動きができるはずなのに見えない何かに動きを封じられてしまったような、そんな微妙な感じ。でもそこはぐっとこらえてスルーしましたよ。大人ですから。社会人ですから。(←なんのこっちゃ。当たり前ですよね(笑)。)

明日は本日の最終到着地である神戸でオリンピックデーランです。神戸に来るのはすごく久しぶり。母方の実家が神戸だったので以前はよく来ていたんですが、95年の震災の影響でそれを機会に家をお引越ししました。ただ、なんだかんだと神戸は好きです。楽しい思い出と、街並みの風景が、そんな気持ちにさせてくれます。但し今日は移動し過ぎてなんかまだガタンゴトン揺られてる感触があるような、いつもの落ち着き感のない私ですが、久しぶりの神戸で皆さんと走るデーランを楽しく過ごしたいと思います。

とりとめのない今日のこの文章・・・。いや、でも、たぶん「ガタンゴトン」の感触が、私をとりとめなくさせていますよ。ガタンゴトン。嫌いじゃないんですけどね。むしろ好きかな、よく眠れるし・・・(笑)。

|

« ヘアチェンジ | トップページ | こんなんしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当は神戸に行きたかったんですが今回は断念。神戸のみなさんにニューたけみほを見せてあげてください。あっしの田舎なんで、めちゃめちゃ行きたかったです。悔しい!

投稿: ごろー | 2006年10月22日 (日) 02時15分

はじめまして、神戸でのオリンピックデーランの参加者です。
こんな強行日程の中での参加だったんですね。お疲れさまです。
初めての参加だったのですが、家族や仲間ととても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。ではまた、どこかで。

投稿: ume | 2006年10月23日 (月) 17時02分

初めまして。神戸での、デーランの参加者です。立命館だったのですね。失礼しました。私は、京都の某大学で、子供達は、神戸で、生まれ、今は、甲子園のあたりに、住んでいます。武田さんの、自然体は、とても、美しく、話し方も、機転が、きいて、女性として、尊敬します。もちろん、年は、私の、方が、相当上位ですが。子供達の、目が、忘れられません。今後も、身体に、気を、つけてご活躍を!

投稿: 男前の母 | 2006年10月23日 (月) 19時31分

私が美保さんを支持するのはバックボーンに京都や神戸など故郷、学生時代過ごした街などがあります。関西サイコー!たけみほサイコー!

投稿: ごろー | 2006年10月24日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘアチェンジ | トップページ | こんなんしました。 »