« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

クリスマス。あっ!?過ぎてるわ。

メリークリスマスー。って、もう日が変わってしまいましたけども。

ここ最近の私の生活、完全に世間と隔絶しています。たまたま昨日はニュースでディープインパクトのレースを観られたのでよかったんですけど、その後気絶したみたいに深い眠りに。恩師、井村先生の中国の監督就任のニュースを見逃しました。いいのか、武田?という感じです。

このことに関しては、あえて何も言いませんよ。何と言っていいのか本当にわからないってのもあります。ただ一つ言えること。それは日本チームが3月のメルボルン世界水泳でメダルを死守しなければならないということです。そのためにしなければいけないことは山ほどあるでしょう。それは言うまでもなくご本人達が重々承知だと思います。

でも、一OGとして真剣に応援しています。

「武田さん、あたりさわりなくきれいごと書いたはるなぁ」とお思いかもしれませんが、持論としては決まったことに対してネガティブな思考を繰り返すより、良くなること、成長すること、前に進むことに時間をいっぱいかけてその方法を考えた方がいいと思っているので、ただそれだけです。ネガティブなイメージも浮かぶ暇がなくなるぐらいまで、「あーしてみよう、こーしてみよう」と頭がめぐれば、もうこっちのものです。

私に何ができるって訳ではないですけど、勝手に見守っていますので。ほんと、頑張って下さい。

| | コメント (5)

2006年12月22日 (金)

開通!

皆様。本当ーにお待たせ致しました。ようやくインターネットの工事が終わりましたよ。引越ししてからまもなく1ヶ月が過ぎようというこの遅さ。ほんますいません。それにしても不便でしたよぉ~(泣)。

「立会いで」というのが難しいんですよね、これ。だって家にいないんですもん。家具とかも本当は送りたいんですけど、受け取れないから自力ですよ。自力。

お店の人にもこんな風に覚えてもらっていました。同じインテリアと雑貨のお店に行ったんですね。で、店員のお兄さんに「あっ、先日お越し頂いたお客様ですよね?あの大きな荷物、無事お持ち帰りになられましたか?」みたいな。その時、相当心配されていましたからね「えっ!?本当にお持ち帰りになられるんですか?」って2回ぐらい聞きなおされましたし。

有明コロシアムのリハも佳境に入り、首の筋違いが1週間目突入です。首と肩が張ると偏頭痛にもなるし、朝起きた瞬間が辛いっ!

きっと30日はそんなことも全て浄化されるような清々しい気持ちになるんやろうなぁ・・・その想像を糧にして明日も頑張って起きよう。

思い出した。年賀状も未だ手付かず。ひゃー。

とにかくパソコン開通したし、一個気になっていたことが減ったということでよしとしよう。

| | コメント (4)

2006年12月18日 (月)

モード切り替え

NHKホール。終わりましたー。やったでー。

今回はホールの関係上、水槽がなくて「おいおい。陸上だけやって、こんな私がどこまでできるんや?」と正直不安でした。その不安もあり、実はモチベーションを上げるのに時間がかかったりもしました。けど、総勢70名を超えるメンバーと共にNHKホールを所狭しと走り回って、初「魔性~」(マッスル名物演目で対話舞踊と言われるものです。○○しましょう~(魔性~)の言葉に合わせて、それぞれに魔性ポーズを取るんです。)までして、なかなかどうして、爽快感満点の2日間でした。やっぱり舞台はいいですね。観客の皆さんの反応を間近で感じたり熱気溢れる空間にいる自分を感じて、最高に楽しくて幸せな気分になれました。いや、マジで。アドレナリンが流出する感覚、これも久々の感覚です。一気にボルテージも上がり、身体が動く動く!お陰で今朝?今昼?は「いつまで寝るんやー?」というぐらい起きるのがつらかったし。

明日からはまた頭を切り替えて有明モードです。お仕事でリハを抜けることも多いので、短い時間で集中して取り組まないと、と思ってます。演出家の先生や他のメンバーさんにも迷惑かけるし、「ま、今日はできなくていいか。」なんてやってるとそれこそえらい失礼ですからね。ましてや、そんなんでは本番でしっかり皆さんに見て頂けるようなパフォーマンスができませんし。とここで言っておいて、今自分に気合入れなおしてます。ブログはこうゆうのができるからいいよねー。

さてと、明日に向けて寝ますっ。(寝るのに気合を入れる人。武田美保。)おやすみなさい。

| | コメント (360)

2006年12月11日 (月)

もー大変

ブログをしばらく更新していない間に、えらいこっちゃなぐらいたくさんの出来事がありましたよね。「あ~。ブログ書きてぇ。」と悶えながら時を過ごしておりました。

シンクロアジア大会もえらいこっちゃやし、私の身の回りでも事が動いていて、松任谷由実さんのシャングリラ3にビルジニやロシアのシンクロチームの人達と一緒に出演することが12月6日の記者発表で明らかになったり、ビルジニと言えば3月のメルボルンで選手復帰だし。

アジア大会はですね、実はもうすぐ発売の今月号のスイミングマガジンでも書いてるんですけど、一種独特の雰囲気がありますよ。変な汗かきますもん。点数のことが取り沙汰されてますけど、これはうなずけるところが多い。目ん玉飛び出るようなびっくり採点が、過去、美哉さんと私の参加したバンコク・釜山両アジア大会でもありましたから。「アジアで覇権を獲ること。」この意識がどうやらアジア大会ではすごいレベルで高まるということらしく、真面目に周りの選手が世界選手権やオリンピック以上に恐く見えるから不思議。

でも!でも!とは言え、北京オリンピックが近いこともあり、これは由々しき問題っ!!選手の皆にはマジで頑張ってほしい。同じ人が泳いでいると思えないほどの変身を遂げる程頑張ってほしい。その分、キツイと思う。でも、やれると思う。変身できる潜在能力は十分あると思うから。

私も、やらなきゃ。マッスルも覚えなきゃいけないことたくさんあるし、マッスル意外のお仕事も形にしなくてはと思うし、復帰したビルジニと泳ぐからには身体も作り直さなければいけないし、もーめちゃくちゃ大変。忙しい忙しいと言いながら、やっぱり私、「しんどいことを今一生懸命頑張ってるねん!」という暑苦しいモチベーションが性に合ってるようです。

なかなかネットの工事の立会いができず、ブログの更新、かなりのゆっくりペースですが今のタケミホこんなんですー。

やっばーい。今週NHKホールやでぇ。公演に出るのが信じられへん!頑張りまっするー(←出た!久しぶり。)

| | コメント (8)

2006年12月 3日 (日)

すいません

ちょっと話違うんじゃないの?と、皆さんきっと思ってらっしゃるに違いないかと。

引越ししたら、じゃんじゃんブログ更新しますーなんてことを前回書いていたかと思いますが、これが守れていません。

なぜならネットを開通させるために、私は立会いをしなければいけないのですが、その時間にずーっと家にいることができない!まだ買い揃えられていない棚やカーテンさえもまだ!「あぁ、スーパーマーケットが近くにあってええわ~」と思いきや、営業時間内に家に戻れない。全然だめっす。

ちょっとどうにかしなければ。皆様しばし、しばしお待ちを。

近況を言えば、お仕事いろいろ飛び回って取り組んでおります。リハも身体がちがちやけど、なんとか頑張ってますよ。ってことで、おー時間が。行ってきます。

| | コメント (6)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »