« ヒデキ感激 | トップページ | ぼーっとしながら »

2007年1月25日 (木)

女優デビュー

本日2回目~。

朝書いたブログにコメントをつけて頂いた中にもありましたが、そう。そうなんです。私、ドラマに出演させて頂いたんです!きっと皆さん、子供の初めてのお遊戯会に行く父親や母親のような心境で見守って下さったのではないかと思います。なんせ、緊張するとイントネーションと滑舌が極端に狂い出しますからね(笑)。

演技力うんぬんについては、ここはあえて触れずに進めていきたいと思います。あはは、あは。だって、ねぇ。照れます。

人生初のドラマ出演は、プールの中でした。主演の船越英一郎さんと中山忍さんの娘さんを指導する水泳のインストラクター役です。

これが、ほんっとに助かりました。水の中にいるとほっとするんですもん。自分のフィールドって感じで。だから、(皆さんには毎度、ご心配おかけしております。)噛み噛み現象も自然と抑えられ、初挑戦の割には、カメリハ→本番の1発おっけーだったんです。

こんなん言うと、また「はい。勘違いしないー。絶対違うから。」とどこからか声が聞こえてきそうですが、終了後、船越さんに「自然だったし、度胸もいいし、女優の勉強を本格的に始めてみたらどうですか?」なーんて言葉を掛けて頂いたりして。あれっ?やっぱりタケミホ有頂天?

自分をそんな茶化していてはいけませんね。はい。

仕切りなおして。

今回、「表現力を使う職業」という中にある一つのジャンルの「役者」というものに挑戦させて頂きました。はじめ「まさか?私が?」という驚きから入りましたが、将来の人生についてまだまだ試行錯誤中にある私にとっては、結構思い切って飛び込んだ挑戦をさせて頂きました。この挑戦で何が残ったのか?「これ」というところはよくわかりませんが、ただ言えるのは日常の「リアル」をいかに見せるかを考える機会であったと思います。そして面白かった。

考える機会であっただけで、出したい答えには直結はしませんが、私はどうもえーかっこしいなので、自分でこう在りたいと思うところから少しでも反れると焦るしなんだか取り繕うようで。なんかもっと素に出せたらいいのにな~。出せば、わがまま?リアルな自分?まだわかりません。

有難うございました。

|

« ヒデキ感激 | トップページ | ぼーっとしながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美保さんはりっぱな女優です。間違いない!

投稿: ごろう | 2007年1月25日 (木) 01時21分

表現の場が増えたことは、観る側にとっても、嬉しいことですが、ますます、「武田さんって、何してる人?」の問いになんと答えていいやら、難しくなる一方です。
スイマー?アスリート?チャリ乗り?女優?知識人?えーと、旅人?
表現者とか。パフォーマーと言うひと括りにして良いものかどうか・・・
おもちゃ箱から、一つ一つ取り出しているようで、これからも、目が離せません。

投稿: ハラハラ | 2007年1月25日 (木) 06時04分

美保さんこんにちは!
ラジオ聴きましたよ。毎日短い時間ずつの放送でしたが
いろんな話が聴けてとても楽しかったです。

投稿: こばさん | 2007年1月25日 (木) 20時22分

 自己表現に磨きをかけられている様子が伝わってきて良い感じですね~。ひるまず何事にも挑戦されていくお姿に我々も勇気付けられます。

 チャレンジャーたけみほ、がんばれ~!。

 
 

投稿: げんごろう | 2007年1月25日 (木) 20時32分

うおー見逃した!!
次は何に出演しますか!?
ブログで事前報告願います!

投稿: とととと | 2007年1月26日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒデキ感激 | トップページ | ぼーっとしながら »