« 倍率ドン! | トップページ | ヒデキ感激 »

2007年1月21日 (日)

来てよかった。

何日か前のブログで、「忘年会か新年会を必ずする学生時代の友人」の話をチラッと出した(投稿の文が2回も連続して無情なまでに跡形もなく消え去ったというあの忌わしい記憶の残る日のブログ…「ブログ」という単語に行着くまでの前置き長っ 。恨みこもってる(¯□¯;)!!。)かと思いますが、今日はその新年会でした。

私の地元である京都でのお仕事が3日連続であることはひじょーに珍しく、っていうか、事務所の方がそう設定して下さったからなんですけど、それでも「京都」という範囲内で集中すること自体がすごいですね。初めてですよ。

お陰で「今回は予定が合いそうにないなぁ」と諦めかけていたところ、掛けつけで参加できた訳です。

約1年ぶりに会う友人達。変わってないけど、変わってる。なんというか、そんなニュアンスわかって頂けます?話し方とか、その仲間内の人間関係のポジションはいつ会っても変わらず当時のままなんですけど、話しの内容が違います。まずめでたいことが多い。

今日の私の中のベストヒットめでたいは、天皇誕生日の日(昨年12月23日)に挙式したH夫妻に会えたこと。このHくん。彼を知る誰に聞いてもらっても絶対「ええやつ」と表現される、ええやつofええやつなんです。しかしこれまでちょっと恋愛系の話に縁遠かったんです。ちょっとか?いやだいぶやったな。あとちょっとギャグが滑り気味。(って、本人このブログ読んでくれてたら笑ってね(笑)。)そのHくんの結婚式に私は出席できなかったので、今日は奥さんを連れて来てくれると聞いてすごい楽しみにしてたら…もう、期待以上に綺麗でなんか肌とかつるんってしててHくんのことを本当に好きそうで、とにかく私は嬉しかったですよ。いやぁ~ほんまに嬉しい。

他にもお腹ぽんぽこりんで、まもなく第二子出産のN美とめでたく彼氏と婚約者のできたSとR。実は私の歳の女性、前厄でして。しかし今日はそんな話は全然ふっとんでる寿満載の新年会でした。

私もちょっと考え事してることあったんですけど、今日は一旦それを置いてみんなに幸せのお裾分けしてもらいました。

|

« 倍率ドン! | トップページ | ヒデキ感激 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日ほんとに良い夜でした。
また、明日からみんなで頑張ろう!!

投稿: 太陽 | 2007年1月22日 (月) 01時37分

このところ世の中いやなニュースが多いので自分の周りに慶事があるとホッとしますよね。
お仲間の多くに慶事があったということはそろそろ武田さんにも?

投稿: 西空 | 2007年1月22日 (月) 01時52分

昨日は参加させて頂きありがとうございました!
皆さんがとても優しく、友達として接して下さったお陰で、
本当に楽しい夜を過ごすことが出来ました。
そして、皆さんの頑張っていらっしゃる様子を聞いて、
私も頑張ろう!と思えた夜でもありました。
また、私達のことを祝福して下さり、ありがとうございました。
この場をお借りして、皆さんにお礼を言いたいと思います。
これからはぜひお友達として「ちー」とでも「ちーぼー」とでも気軽に呼んで下さいね。

投稿: ちー | 2007年1月22日 (月) 16時49分

昨日は参加させて頂きありがとうございました!
皆さんがとても優しく、友達として接して下さったお陰で、
本当に楽しい夜を過ごすことが出来ました。
そして、皆さんの頑張っていらっしゃる様子を聞いて、
私も頑張ろう!と思えた夜でもありました。
また、私達のことを祝福して下さり、ありがとうございました。
この場をお借りして、皆さんにお礼を言いたいと思います。
これからはぜひお友達として「ちー」とでも「ちーぼー」とでも気軽に呼んで下さいね。

投稿: ちー | 2007年1月22日 (月) 17時06分

うん、なにかとっても気持ちが晴れ晴れしてて、よい心地って感じが伝わってきます。
気の置けない友達と過ごす時間は、しばらくあっていなくても和みますから。そう、それに友引ですし、良い日になりましたね。
そんなときに触れた、音楽とか映像とかからイメージを広げた泳ぎを見てみたいです。

投稿: はらはら | 2007年1月22日 (月) 22時27分

美保さんにも今年は春が来るよ!きっと。

投稿: ごろう | 2007年1月22日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 倍率ドン! | トップページ | ヒデキ感激 »