« のほほーんな時期 | トップページ | 体験三昧 »

2007年1月12日 (金)

しゃべったしゃべった

今日はそれいけタケミホ史上初の携帯電話からの投稿っす。

朝から精力的に動きましたよ~今日は。朝一から京都府教育委員会の事業で「心の先生~夢大使~」というものをさせて頂いておりまして、京都府下の小学校で「生き方について」をタイトルに命を大切にすることなど、ちょっとどっしり感のあるテーマで講話をして参りました。小学生の年齢に対し、1時間のお話を飽きずに聞いてもらうのってひじょーに難しい(´A`)。言葉の選びもシンプルでわかりやすくなければいけないし、かと言って、子供は想像以上にしっかりしている部分もあるので一人の人として伝えていかなければならないとも思うので、そのバランスもまた難しい。

子供達が今日の話で何を感じてくれたかはわからないけど、キラキラした目で質問してきてくれたりしたので、私はそれだけでも行った甲斐があったなぁって思います。明日もこの派遣事業で福知山に行きます。私はこの事業に心底賛同してるんです。だからいいお話頂いたなぁ思って、府の方には感謝ですね。こういう活動をライフワークにしていけたらいーなと真面目に考えてます。そのかわりもっと勉強しなくちゃですけど、それはもちろん頑張ります。頑張りますとも('◇')。

その後、市内に戻って母とランチ(母と出るといつもパスタ。めっちゃ好きなんです二人とも。)。それからせっかく関西にいるので、今年お世話になる関係会社、各所の皆さんに新年のご挨拶をしに行きまして、DMJ大阪へ。大阪のピラティススタッフのメンバーと意見交換ってそういえば今まであまりしたことなくて、今日は次の仕事までの合間に少し立ち寄っただけだったんですが有意義でしたね。なんか満足~(*^_^*)。

最後の締めは私の愛する阪神球団のキャッチャー(阪神ファン。今明かされた事実?)矢野さんのラジオにゲスト出演。すんごい素敵な方でしたよー。話もついつい弾みました。ついでにちょー子煩悩なパパさん。二人の娘さんを愛してやまないそんなほのぼのとした雰囲気の矢野さんでした。このお仕事は完全に役得ですよね(笑)。あざぁ~す。

|

« のほほーんな時期 | トップページ | 体験三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫路でお仕事が終わって、これから、新幹線で帰ります。武田サンにお会いできるなら、京都で途中下車したいんですけど、そうもいきませんね。
それにしても、阪神ファンなんて、本当、初めて聞きましたよ。縞々のハッピ着ちゃう訳ですか?なんか、イメージできませんね。
第一、甲子園のイメージと、タケミホさんがなかなか重ならなくて…(-.-;)
熱狂ぶりを見てみたいものです(怖いけど)

投稿: ハラハラ | 2007年1月12日 (金) 15時23分

阪神ファン最高!私は兵庫出身です!

投稿: ごろう | 2007年1月12日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のほほーんな時期 | トップページ | 体験三昧 »