« なんだかな・・・ | トップページ | 来てよかった。 »

2007年1月21日 (日)

倍率ドン!

皆さん、ほんっとにいつもコメント頂いて、そんで励まして下さって有難うございます。

コメントは私にとって、このブログに向かう楽しみであり、モチベーションであり、またリラクゼーションでもあります。

が、そんなかけがえのないコメントに・・・おい、ちょっと待ってくれと。思わず閉口してしまうような、ものすごい量のジャンクメールが。

実は昨日、あまりにひどいので「不思議なこと」という記事を削除したんですね。それにばっかり訳のわからないコメントが着くから。そしたら今日は別のタイトルを標的に、さらに倍率ドン(by大橋巨泉クイズダービー。ってこれ知ってる人、人数絞られますよなー。)ですよ。これって何?何ですか?冗談でゆってる場合じゃないぐらいどどーんっと来るんですもん。私、本当にコメントが来てるのが楽しみでパソコン開けるの好きなのに、ものすごーくそれが邪魔。邪魔。邪魔ーっ!!ふぅ。ちょびっとすっきり。

しかし叫んでみたところでどうにもならず、とにかく手立てを考えなくては。どなたか、これってどうやったらブロックできるのか、知っている方教えて下さい。

私、パソコンを使いこなしてないので、あんまりたくさんの人にPCメールアドレスをお伝えしてないんですね。だから今日のメール数を見て、「おーっ。こんな数見たことないで!」と一瞬嬉しい気持ちになってしまった自分が悔しい(笑)。

すいません。どなたか

|

« なんだかな・・・ | トップページ | 来てよかった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はフリーメール(やふー)なので迷惑メールボックスがついています。勝手に捕獲してくれます。もちろん特定アドレス拒否も。

投稿: ごろう | 2007年1月21日 (日) 08時13分

こういう時こそ、全国のたけみほファンのみなさん!よいお知恵を!

投稿: ごろう | 2007年1月21日 (日) 08時16分

かけりと申します。タケミホさんのブログいつも楽しく拝読させていただいてます。
迷惑コメント防止についてですが、去年の暮れにココログ(フリー除く)でコメントのスパム防止のための設定ができるようになっているので、管理画面でそのような設定が可能でしたら、設定されてみては?と思いますが、そもそも設定ができないということでしたら、niftyさんに相談されてみてはいかがでしょうか?

投稿: かけり | 2007年1月21日 (日) 11時27分

『倍率ドン!』を知っている一人です(笑)
土曜の夜は19時から『まんが日本昔ばなし』に始まり、『クイズダービー』、『オレたちひょうきん族』という流れでテレビを見てました!

さて、大量のスパムコメントですが、niftyのサポートページで対策が書かれてありましたので、そのページのURLを載せさせてもらいます。

http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_c72b.html

いかんせん、自分はniftyを使ってないものでストレートな答えができずにすいませんm(__)m

投稿: タケ | 2007年1月21日 (日) 11時52分


リンクが表示されていなかったので、そのページまでの道順を書いておきます。(多重コメントでごめんなさいm(__)m)

ココログトップページから『サポート』の項目をクリック。
続いて『使い方ガイド』の項目をクリックすると『9.コメント/トラックバックの管理とスパム対策』の項目にたどり着きます!

投稿: タケ | 2007年1月21日 (日) 12時05分

 大変困りましたね。私もパソコン詳しくないのでわかりませんが、PCメーカーのパーソナルコールセンターに電話して対策を聞いてみるといいかもしれませんね。

 武田さんのご活動を応援できる健全な交流の場となればいいんですけどね。

投稿: げんごろう | 2007年1月21日 (日) 18時54分

篠沢教授の倍率並みの迷惑コメントが上の方々のコメントにある対策でブロックできるといいですね。
クイズダービーが始まった時、竹下景子さんはまだ女子大生だったんですよね。

投稿: 西空 | 2007年1月21日 (日) 22時29分

ちょっと、お休みをいただいている間に、大変なことになっていますね。
知らない間に、武田さんは連日更新記録にトライしていて、ついには行き詰って「何書いていいやら」状態になっているし、そんでもって、スパムの攻撃にも耐えかねて、「どうしましょう(>_<)状態ですか?
新しい話題も、何とか搾り出そうとしているのが伝わって来ますね。洗濯物と、脳みそは搾るほどに皺が増えますから、頑張って搾り出して。いや!感じるままに、書くのも、それはそれで、良いかも。

投稿: ハラハラ | 2007年1月21日 (日) 22時42分

迷惑メール対策。マッスルの会社に詳しい方はいませんか?でも、あえてファンの間で解決しましょう。

投稿: ごろう | 2007年1月21日 (日) 23時19分

たけみほさんに全部!”

投稿: みほりん | 2007年1月25日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだかな・・・ | トップページ | 来てよかった。 »