« 番組を観て | トップページ | 重いぞタケミホ »

2007年1月15日 (月)

三度目の正直

さっき2回も絶叫しました。

だってね、だってね、2回ブログ投稿が失敗に終わってるんですよっ。

1回目はこんなん。まずはいつもの通り、パソコンから。外でパソコンを開けて投稿しようとネタをあれこれ考えながら立ち上げました。するとまもなく

「バッテリー残量低下」

の表示が。アダブターを持っていなかったので、これはまずいってことで、とりあえずネタをしぼり書き始めました。その時、電話が。

「あっ、今無理。」と無視を決めこもうと思ったのですが、名前を見ると不義理をしてしまっていた大学時代の友人からではありませんか。これは取るほか選択肢はないと判断し、電話を取りました。

内容は、卒業以来欠かさず毎年忘年会か新年会をしているメンバーで今年はその新年会の方をやろうと、その友人が幹事となって皆に連絡を取ってくれてたんです。にもかかわらず、私といえば返信遅いし連絡なかなかつかない。ちょっと困った人だったんです。ごめんね(涙)。電話自体はその要件のみだったので、時間は短いものでした。が、バッテリーマークが「チッカチッカ」って光ってアピールするので焦る焦る。

電話を切ったあと、いそげーとかなりマッハに文字を打ち込み、「さぁ、あと一行で締めやー」とさらにスピードアップ。「これで今日は終わりますー」の「終わりま・・・」で

てれれれれん。(by windows

のメロディが・・・

うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ。またしてもこんなことがぁぁぁぁぁぁ。

泣く泣く、携帯での投稿に切り替え。本当は今日食べた魚料理が美味しかったって内容のブログだったので、投稿原稿も急遽差し替えですよ。「最後に切れたー」と、悔しさをあらわにしてボリュームたっぷりのブログを完成させました。ところが。

一体、私の何が悪いんですか?と聞きたい。

どう考えても、文章ができて「保存」のボタンを押したいと思えば、携帯のど真ん中にある「決定」ボタンを押さないとページが進まない。だから、確定を押したんですよ。

そしたらまたしても、あんなに黒々と並んでいた文字が真っ白な状態に。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!なんでぇぇぇぇぇ・・・?

私、真剣ちょっと涙目になりましたよ。そして今、無事に皆さんが読んでいただいていると思われるこのブログが3回目の投稿です。

もっと、違うこと書きたかったのに、これを書かずには気が済みませんでした。ちょっとすっきり。ご清聴?ご精読?ありがとうございました。タケミホ、これに負けずに頑張ります。

|

« 番組を観て | トップページ | 重いぞタケミホ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな、ドラマがありましたか・・・・?
いつも大変ですね、しかし、大変さより
も楽しさと充実感が、伝わってきてパワー
をもらえます。今年も一年よろしくお願
いします。

投稿: いいぽん | 2007年1月15日 (月) 01時06分

ハチャメチャな内容?ですなあ!ああああああとかええええええとか。ならば私はあちゃちゃちゃちゃ!北斗の拳。ケンシロウ。なんのこっちゃ!

投稿: ごろう | 2007年1月15日 (月) 22時40分

武田さん、はじめまして!
いつも武田さんのブログ楽しみに見させてもらってますが今日は初のコメント!
三度目の投稿お疲れ様でした。
で、ワシもかつてブログを書きえたにもかかわらず投稿エラーを経験しました。(あの瞬間はホンマ悲しいですよね…)
そんな経験から、パソコンから投稿する時は一度書き終えた文章をワードに貼り付けて保存するようにしました。
このバックアップで、投稿エラーになっても文章は残るので安心。
一度お試し下さい!

投稿: タケ | 2007年1月15日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 番組を観て | トップページ | 重いぞタケミホ »