« エクササイズ! | トップページ | 味はよし »

2007年2月 6日 (火)

長電話しました。

久しぶりの人と久しぶりに長電話しました。

電話の相手は私のシンクロの後輩です。この後輩、今は遠くヨーロッパに住んでいるんですけど、いつ話しても「この人、人を元気にさせる天才やなぁ。」と本当に尊敬します。尊敬するのはそこだけじゃなく、物事をすごくよく見ているというか、考えがしっかりしていて話ていると刺激を受けるし、しかも頑張り屋さん。でも時々、びっくりするぐらいの超ド級天然ボケをかまして、全員脱力~みたいなこともあるんですが。とにかく聞き上手なので、今日も話してるうちになんか異様に盛り上がってきました。ゲラゲラ笑えて楽しかったです。今日は、お互い少し離れた立場からみる世界のシンクロ事情などの話題に花が咲きました。

選手時代もこの後輩とは、たま~に、ほんっとにたま~に、まだ日が昇っているうちに練習が終わる日があって、その時に行きつけの甘味処にいって延々5時間ぐらいしゃべり続けるなんてこともありました。お店の人、かなり迷惑だったかと思いますが・・・でもいろんなもの注文して、たくさん食べてたので許して下さい。

話の内容もジャンルも多岐に渡り、色んな悩み事からテレビ番組のどれが面白いとかいう話、青春時代のお年頃でもあったので好きな男の子の話まで。なつかしいなぁ。いろいろあったなぁ・・・。しみじみきます。

お互い新しい道に進み環境もごろっと変わったので、少し話題も大人?年相応?になったようななってないような。いや、大人になりたいと思っているような。

相変わらずテンションが同じだったので、とにかく元気な会話ができました。ありがとうを言いたいです。有難うー!

|

« エクササイズ! | トップページ | 味はよし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 一つお尋ねしたいんですが女性は男性との間にはやはりロマンチックな関係を期待するんでしょうか?

 日常とはチョットかけ離れた幻想的な雰囲気とか、美保ちゃんも好まれますかね?

 いつか教えてくださいね。

投稿: げんごろう | 2007年2月 6日 (火) 18時33分

うざい!わけのワカラナイやつ2度と来るな!ここは大切な武田美保さんのブログです。

投稿: みほファン | 2007年2月 6日 (火) 22時39分

さてさて、長電話って、まさか国際電話で長話ですか?(IP電話ならどうってこと無いかもしれませんが、結構、時間が気になったりしませんか)
同じような話をしていても、なぜか、プラスの波長で話しかけてくる人と、どことなく、マイナスのイメージを漂わせて話してくる人がいるもので、陽の波を持った人との話は、あっという間に時間が経ってしまいます。話している内容自体はかわらないですけどね~。
それでも、5時間は、確かにお店の人も呆れ顔かもしれません。
私達も、一日2公演の時には、昼の部と、夜の部との間、2・3時間は会場近くのファミレスで居座って、話し込んでますから、この場を借りて、ファミレスの店長さん、いつもスイマセンm(..)m正直に言うと、昼の部の前にも、1時間程、お邪魔しておりました。
会場が変わってしまうと、そんな、居心地のよい場所も、見つけ直さなくてはいけないのですよね。美保さんは、結構、ふらっと初めてのお店に、入るほうでしたっけ?

投稿: ハラハラ | 2007年2月 6日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エクササイズ! | トップページ | 味はよし »