« オンエアお楽しみに! | トップページ | デパ地下は女の戦場 »

2007年2月 9日 (金)

金曜日って

金曜日って、やっぱりそうなんですね。

何がって人の混み様が(>_<)。

今日は朝からシンクロ日本代表の強化合宿の練習を見に、国立スポーツ科学センターに行ってきました。3月半ばからメルボルンで世界水泳が開催されるのですが、それまであと1ヶ月と少し。練習もかなり大詰めとなり、選手達も疲労と自分の弱くなりそうな心との戦いの場面を迎えていました。でも、試合ではバチッとやってくれそうな予感(¯―+¯)ニヤリ。随所に光が見えましたよ。

それはそうと、その朝の行き道。いつになく混んでましたぁー。前回と同じルートで行きましたが、10分は遅く着きましたね。

そして、マッスルリハへ。この移動も混んでました。

リハーサルが終わって、スタジオから駅までの帰り道。道路は先程にも増してガンガン渋滞。

今日はそれで終わりません。

明日、「かんさい土曜ほっと」のラジオがあるので、京都へ今まさに移動中でございまして。

いつもは携帯でピピッと取れるはずの新幹線が…連休前の金曜日、恐るべしです。

「この時間帯の列車の予約ができません」って。

今までになかった通知。初めて見ました。完全にたかをくくって「今日は朝から立ちっぱなしやし、新幹線ではゆっくり座って帰ろ。」とかあっま~いことを考えていました。

今自由席車両で立って足が棒になりながらブログ投稿です。

あぁ。私にブログがあってよかった(ToT)。皆さんいつも応援頂いて有り難うございます。

最後に。コーチ、選手の皆さん。本日は合宿にお邪魔させて頂き有り難うございました。ほんっとうに心から応援しています。頑張って下さい。テレビ朝日の皆様。日頃からも、今日もお世話になり有り難うございました。武田、若干肌が荒れておりますが(個人的過ぎ?)これは乾燥のせい&お年頃のせいであり、いたって元気です。また頑張ります。

マッスルもまだまだできないことだらけで、日々格闘中ですが、地上での足も少しずつ強くなって行けるように頑張ります。そして素晴らしい作品に参加出来る喜びを分かち合いたいと思います。


なんだか、立ちながらこうして時間があると、文章がどんどん取り止めなくなっているような。そうこうするうちに名古屋へ近付いてますよ~。あと少しだ。頑張れ足!

|

« オンエアお楽しみに! | トップページ | デパ地下は女の戦場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長時間立ちながらの新幹線移動お疲れ様です。
金曜日の混雑、特に明日からは3連休の方が多いので、今日は余計に激しいのかもしれませんね。
今日はゆっくり休んで明日のラジオに備えて下さい!

投稿: タケ | 2007年2月 9日 (金) 22時28分

立ち乗りの新幹線は帰省の時に経験ありますがこたえますよね。今晩はゆっくりお休みやす。

投稿: ごろう | 2007年2月 9日 (金) 22時46分

立ち乗りの新幹線は帰省の時に経験ありますがこたえますよね。今晩はゆっくりお休みやす。

投稿: ごろう | 2007年2月 9日 (金) 22時47分

初コメントさせていただきます☆
立ちっぱなしの移動、大変ですね。
でも、時々京都には帰ってきてらっしゃるんですね。踏水会へは最近行かれましたか?
昔一緒に柔軟させて頂いたのが懐かしいです(*^_^*)
ミホさんのますますのご活躍を応援しています!!

投稿: aki | 2007年2月10日 (土) 18時56分

長時間の立ち移動、お疲れ様でしたね。
のぞみの場合は、乗ってしまった時に座れなければ、2時間の立ちが決定するので、まあ、覚悟が決まると言うか、逃れようがないところが、かえって、気持ちがスッキリするようなとこありますよね。
通勤電車のように、周りの席は結構入れ替わりが有るのに、自分の立ってるところだけ、席が空かずに、いつもでも座れない(>_<)なんてイライラする状況がイチバンたちが悪い。
で、やっと空いたら、お年寄り登場!なんてよくあるパターンなのですよね。
ただ、立ってる時の方が、何かに集中できるかも知れません。本読んだり、メールしたりは、どんどんいけますね。さすがに、食べたり、飲んだりは、座ってないと辛いけど・・。

投稿: ハラハラ | 2007年2月11日 (日) 00時33分

かなり昔、のぞみが登場する前は席が確保できなかったら食堂車でネバルなんてこともできたんですがねぇ。

投稿: 西空 | 2007年2月11日 (日) 01時46分

昔なら食堂車で粘りに粘るなんてこともできたんですがねぇ。

投稿: 西空 | 2007年2月11日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オンエアお楽しみに! | トップページ | デパ地下は女の戦場 »