« 復帰後バリバリ | トップページ | すらっとスローでした。 »

2007年2月 2日 (金)

いざ、厄払いへ

今日は、ミズノさんの展示会イベントin東京の日でした。

(タイトルが、「ワールドワイルド…?」のブログ参照。すいません(笑)。読み返して頂ければ幸いです。)

前回のミズノさん大阪の展示会イベントとほぼ同じ流れで、スイムウェアのミズノ新ブランド新作発表のショーの最後に競泳の三木二郎くんと共に舞台上に登場し、新商品を見た感想や新ブランドに期待すること、来場のお客様へのメッセージをお話させて頂くなどの内容。

今日も本番前に練習してみたんです。どうしても皆様にお伝えしたい「ワールドワイドに発信していくミズノ…」というキーワードを。最近、ちょっと弱気?攻めが甘い?かタケミホ。なんだか今日も「世界の野性(ワールドワイルド)」の滑舌になる気がして、「世界に向け、発信し続けるミズノ…」に自分の中で急遽差し替えましたっ…。っくぅ…。しかし、明日もあるので頑張りたいと思います。って、頑張るとこ、はい。ずれてますから。

新ブランドを立ち上げる背景には、ミズノの皆さんのそれはそれは私の想像のレベルには収まり切らないご苦労と思い入れがあると思います。それを見に来られたお客様に少しでも多く、わかりやすく、そのコンセプトをお伝えするという大役を頂いているのですから、意気込みを持って舞台上に上らなければ。ですよね。頑張ります。

さて、話がコロッと変わりますが、その展示会の後、私一人で湯島天神さんに厄払いに行って来ました。2月4日までに行かないとダメだと最近知って、ギリギリ滑り込みセーフの日程。でも、今日行けてよかったです。行った時間帯もギリギリ滑り込みセーフの17時前。ふぅー。って感じでした。ちなみに私は前厄になります。

湯島駅に着いて、地下から地上に出ましたがとてつもなく方向音痴の私は地図を見ても今イチ場所が掴めず。たまたま横を通り過ぎて行かれた私の予想では地元の方であろうおじいさんに「あのー、湯島天神さんってこの道を行けばいいんでしょうか?」と尋ねたところ、「ワシも今天神さんに行こうと思っとるんやが、ワシもわからんのです。」との返答。しーん。読み外れるの巻。

気を取り直して、「たぶんこっちっぽいですよね。行ってみますね。」と言って、歩き出しました。そしたらすぐありました。よかった。

一人でご祈祷に行くなんて人生初。初ごとばかりです、私の最近事情。やり方もわからないままして頂いたんですけど、説明を受けながら滞りなくご祈祷が終了しました。御守りも買ったし、始まったばかりの2007年。どーんっと乗り切りたいと思います。

|

« 復帰後バリバリ | トップページ | すらっとスローでした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

厄払いも済んだことだしこれで「ワールドワイド」は心配なし!自信もっていきましょう。
東京の地下鉄は特に出口間違えたりするとほんとに地上に出て迷子状態になってしまいますよね。

投稿: 西空 | 2007年2月 2日 (金) 02時50分

美保さん、はじめまして。yochiyochiと申します。
厄払いって「2月4日まで」なんですね☆
私は、本厄なのでお正月に行ってきました。
私も初めてで、ソワソワしてしまいました(^^ゞ
なんだか、ありがた~い気分になりますよね。
さあ、厄なんか吹き飛ばしてゆきましょう!

投稿: yochiyochi | 2007年2月 2日 (金) 08時50分

美保りん*だいすきゃでえ**

投稿: ごろう | 2007年2月 2日 (金) 20時28分

ミズノのイベントと言うことは御茶ノ水ですか?平日には、お出かけできなくて、申し訳ありません。
厄払いの方が、気になります。湯島ですか(;_;)しばらく行ってませんが、御徒町からテクテク歩いても、それほどかからないから、最近の暖かな陽気なら歩くのも気持ち良い気持ちですよね。やっぱり学問の神様なので、知人が受験の時には行ったりもしていたのですが、ここしばらくは、受験生もいなかったものだから、東大前にチョコを買いに行く時に横をスルーするくらいでした。
これで、きっちり、厄も落ちたはずですね。少なくとも秋までは効果が持続してくれないと、せっかくのシャングリラⅢのチケットが泣いてしまいますから、こちらからも祈ってますよ。
それにしても、9月か~(>。<)随分先だな~!

投稿: ハラハラ | 2007年2月 2日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復帰後バリバリ | トップページ | すらっとスローでした。 »