« なんでだろ・・・ | トップページ | 観た!?観ました!? »

2007年3月12日 (月)

雪の岩手

今日は、雪の岩手県に行ってきました。久々にこんなに寒くなったらしく、私はクリーニングに出そうと用意していたウール素材のスーツを着て行って「つくづく正解だったな」とその判断に満足してささやかな喜びを感じた日でした。

岩手に訪れた理由は「講演」でした。新しく5つの市が合併し人口が13万人になった奥州市の、記念すべき第1回教育委員会主催スポーツ優秀者表彰式で、その式典前の講演に呼んで頂いたのです。

これまで幾度と講演をさせて頂いていますが、不思議なことに全員がスポーツ関係者であることは何故かなかったんですよね・・・。なので、今日は経験談を日常に置き換えるというより、スポーツ選手としての経験談に特化して、例えば緊張の取り除き方とか、トレーニング方法とか、かなりマニアックなお話をしました。しかも関西弁炸裂で。小学生から大人まで年齢層が幅広かったのでどうやったかな・・・上手く伝えられてたかな・・・?とにかく、明日へのやる気とか元気になるような気持ちに少しでもなってもらえていたら、それだけで私が元気になれます。

元気になると言えば、今日昼食に出して頂いた食事に「前沢牛」のお寿司がありまして、いやー口の中でとろけましたぁ。シャリも岩手産のとても美味しいお米で。また、ご飯ネタで申し訳ないですけど、とにかく何事も「感動」の後は心が元気になります。

今日お世話になった皆さんには感謝しています。心の温かさが滲み出ていて、どなたとお話をしてもほっとしました。有難うございました。

お話変わりますが、明日、いよいよテレビ朝日さんの「Qさま!?」で芸能界シンクロ選手権の模様が放送されます。

私のこれまた関西弁で、プールサイドにつかまらせないハードなコーチングを耐え抜き、シンクロ初挑戦の青木さやかさんとしずちゃんが一致団結して素晴らしい感動を与えて下さいました。自分で言うのもなんなんですが、これは必見です!!

青木さんのブログです↓同じく、この選手権の内容を書いていらっしゃいます。

http://www.watanabepro.co.jp/aokisayaka/

明日のブログで、その裏側を詳しくお伝えします!

|

« なんでだろ・・・ | トップページ | 観た!?観ました!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

舞台のイベントで、お姿を拝見できなかったので、もしや、早めにメルボルン?と思ったら、岩手でしたか。
先週から、何日か寒い日が有って、少々冬に逆戻りしたようですから、防寒対策はしっかりしないと、がらがらの声で解説することになりますから、お気をつけください。
公演に、舞台に、TV収録にと、相変わらず忙しい日々を駆け抜けているようですが、そうですか、教え子のけっかひろうですか?!先日、TVをつけていたら、プールに立つ青木さんの横で、何処かで見た二の腕が・・・と思ったらやっぱり武田さんだ。刑事もののドラマでも、思いがけず出演シーンを見たのですが、やはりプールが似合いますね。
教え子達の成果も、チェックさせていただきます。

投稿: ハラハラ | 2007年3月12日 (月) 05時52分

とにもかくにも、お疲れ様でした。
過酷の日々がよみがえりましたね!
また、改めましてカキコメしマッスル!

投稿: シンクロ管理人NO.2 | 2007年3月12日 (月) 22時42分

Qさまはすごく番宣してますよね。とにもかくにも、シンクロが注目されるのは良い機会ですね。

投稿: ごろう | 2007年3月13日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんでだろ・・・ | トップページ | 観た!?観ました!? »