« こんなに動いても | トップページ | 観てのお楽しみ »

2007年4月11日 (水)

今日は約束の日

2 世界水泳メルボルン大会の番組でご一緒させてもらったテレビ朝日の堂真理子アナ(以下、堂ちゃんと呼ばせて頂きます。)と「帰国したらご飯行きましょね!」の約束をしていたんです。それが今日ようやく叶いました~。

堂ちゃんは存在自体が私の癒し(笑)でして、透明感のある肌と優しいニュアンスの声、プラスあのキラキラ光る瞳ですよ。なんだかちょっと表現がオヤジっぽくなってる気がしますが、まぁーっ、吸い込まれるような可愛いらしい方な訳です。そのビジュアルだけでなく、人柄も◎。芯の強さもすごくしっかり持っていらっしゃる。ベタ褒めしてるようですけど、本当のことです。じゃないとこんなにも活躍されませんよね。納得です。今日は話が弾んでいっぱい色んなこと話込んでしまいました。

最初にお会いしたのは、昨年の9月。横浜で行われたシンクロFINAワールドカップの番組からです。その時もお話はさせてもらったのですが、今回のメルボルンはやはり期間も長かったですし、2回目ということで堂ちゃんのみならずキャスト、スタッフの方々との意気もどんどん合ってきている実感があって、かなり踏み込んだコミュニケーションがとれたと思います。そうすると、雰囲気も俄然盛り上がります。何かモノを作っていく、あるいは創っていく、また造っていく上で改めて「チームワークってやっぱり大事だなー」なんて、当たり前だけど絶対いいモノ作りには必要なことを再発見できた現場となりました。ほんっと、皆さん熱い方ばかりで好きです。そんな皆さんを見ていて私も負けじと、さらに暑苦しいキャラを確立することを決めました。どうなることやら・・・ですが、「美保ちゃんキャラ変えた?」というのが褒め言葉になるぐらいに持っていけたらいいのにな。頑張ります。

話がめぐりめぐって、今日行ったお店のイタリアン。美味でした。ここのところ久しぶりのお出掛けだったのでいいオフになりました。これで英気が養えたでしょう。

|

« こんなに動いても | トップページ | 観てのお楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美保さんこんにちは。
ふと時間を見たらAM2:30ですかぁ~お疲れ様です。
チームワークの大切さはスポーツや職場環境においても
言えますよね、チームに一人一人のカラー(個性)が
あるから一つのいいものが作れるんですよね。

それにしても美保さんのようにこんな風に人の内面
を深く見てくれてる人が居るんだなって思うと
なんか嬉しいですね。

投稿: こばさん | 2007年4月11日 (水) 10時26分

毎年、テレ朝のアナの芝居、VOICEも見に行ってます。生堂ちゃん、可愛かったですよ。マッスルと同じ、チケットスペースさんですね。タケミホと堂ちゃんおうえんしよ!タモリさん、草野さん、大物のお墨付きアナですね。

投稿: ごろう | 2007年4月12日 (木) 23時04分

いい写真ですねー、何だろうこの清涼感は。
お2人とも肌ツヤツヤですねーいいなぁ。

僕も物造りを仕事にしてますので、チームで1つの物を
造り上げる事についてはいつも色々と考えてます。

思い入れの強い人ほど譲れないこだわりがあり、
たまには衝突もありますが
出来上がったときや、それが商品として世の中に
流通した時、同じチームの仲間とは一体感を味わえます。
「頑張ってよかった」と素直に思えます。

やはり何かを成し遂げる為には、暑苦しい位じゃないとね!

投稿: とととと | 2007年4月13日 (金) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなに動いても | トップページ | 観てのお楽しみ »