« アゴ温存 | トップページ | なんと、明日からなんです。 »

2007年5月11日 (金)

関西弁英語って・・・

今日は、舞台とはまた違う種類の緊張をした日でした。

スタジオというか、ナレーションの声などを録音するブースがあるんですけど、今日はその通り声を入れるお仕事がありまして。これまで何度かそのブースに入ったことはあるんですけど、入ればいつも例外なく緊張してしまうんですよねぇ。しかも異様に。これどうにかしたいです。だって、椅子に座っていて立ち上がったときに足の付け根が痛いんですもん。相当体にきゅー力入ってるねんなー思います。普通座っていて付け根筋肉痛にはならないですよね?また自分の体の不思議なとこ見つけてしまったかも・・・

なんとか最初の頃よりは慣れてきて、噛んだり早口になったりは減ったんですけど、やはり言葉につまると苦しい。すらすら出てこなくなる。ひやー。今日もそれっぽいのありましたし。一緒にブースに入って下さった方には本当におんぶにだっこで話しやすい雰囲気と答えやすいパスまでつくって頂いてしまって。それでどうにかこうにかって感じでした。

一番自分でもびっくりするのが、英語の単語を話しているのにその単語が関西弁のイントネーションになってしまうこと。もう、無理・・・(泣)。武田。改めて関西弁で生きていくことを決意です。

今日の声入れが何の番組だったか、それは乞うご期待ということで。ヒントは関西弁英語で。テレビがついててそれが聴こえたら、きっとそれが今日の番組。

いえいえ。詳細情報ホームページで流すのでまたチェックしてみて下さいませ。

今日は阪神もようやく勝ってくれましたし、この付け根の筋肉痛は1日ちゃんと真剣に

|

« アゴ温存 | トップページ | なんと、明日からなんです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腕の付け根の痛み(上腕三頭筋)もないですか?足の付け根と関係あること多いんですよ!追大OB96MM219

投稿: つかも | 2007年5月11日 (金) 21時55分

藤川が最高やで!美保も最高やで!

投稿: ごろう | 2007年5月11日 (金) 22時35分

そうやミホ姉さん、英語でも日本語でもすべて関西弁で言うたれ。

投稿: バルーン2号 | 2007年5月13日 (日) 00時38分

お元気で活躍、何よりです(^o^)。
そうかー、やっぱり阪神ファンなんですね。ボクは巨人ファンなんですよー(^_^;)。GWは、ドームで盛り上がってました!

投稿: ハッシー | 2007年5月13日 (日) 04時59分

ちゃうねん。
阪神の井川選手や巨人の松井選手がおる、ヤンキースのジーターがええんちゃうか?

投稿: リンドウ | 2007年5月13日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アゴ温存 | トップページ | なんと、明日からなんです。 »