« テレビの見方 | トップページ | どんだけー!? »

2007年6月 7日 (木)

かえって来ました。元の場所

「おーい、タケミホさん、何したはるんですかー?」という声が聞こえるぐらいブログを更新していなくて、大変申し訳ないです。インターネットが使えない、のどか~なところに場所を移してシャングリラのシンクロメンバーはリハーサルをしておりました。そのご報告などを今日はさせて頂こうと思います。

かなりスローライフな1週間でしたよ。まずなんと言っても空気が綺麗。でも朝から日中限定。夕方からは風向きのせいなのか牛さん&豚さんを育てているところが近くにあるらしくて、そっち方面の香りが、ウーン、とってもいい感じに・・・。夜道を歩けば、ウシガエルの声。「池に本物の牛っ!?」とちょっとびびるぐらい牛の声のカエルなんですね。驚きでした。

オフの日があって、その日は1年半ぶりのゴルフを。1年半前にこのHP上の(確かまだあのときはブログではなく日記だったかと思いますが)日記にゴルフデビューのお話を書きましたけどもまさにそれ以来。ずーっとやりたいやりたいと思いながら結局打ちっぱなしにも行けずじまいで、もう私は完全に初心者。なんてったってゴルフクラブの握り方まで忘れてましたからね。これはひどいです。

でも、今回の合宿で色々お世話になっている事務局の方ですんごくわかりやすく教えて下さった方がいて、そのお陰で1日だけでかなり上達しました。ビルジニーも一緒に回りましたよ。彼女のスウィング。いやーパワフルっ!「何か嫌なことあったんか?」ってぐらい力こもってますし(笑)。

夜はそのビルジニーが、なんと手作りのチョコレートケーキ、フランス風に言うと「ガトーショコラ」を作ってくれたんです!私は一応、粉を計量したり(1回目、量を間違えてダメだしされました・・・)材料を混ぜるときに助っ人しました。ほとんど用なしでしたけども。ロシアのスイマーのオーリャとリューダもロシア伝統的な食べ物のチーズパンケーキを作ってくれたんですよ。

いいオフでした。練習はこのスローライフなオフがあったから、今日はいい感じの練習ができましたよ。

そして一路、また元にいた場所へ。そうです。こうしてインターネットも繋がるわけです。明日から頑張りますよ。

|

« テレビの見方 | トップページ | どんだけー!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!

投稿: ごろう | 2007年6月 7日 (木) 06時15分

おかえりなさいませ(^o^)練習お疲れさまです◎先日ヴィルジニー・デデューさんのDVDを購入して武田美保さんとヴィルジニー・デデューさんのコラボを拝見しました。とても楽しく観させていただきました☆再びお二人が共演するということで、ジャングリラ観に行きたいと思います〜楽しみにしていますね!

投稿:  まさひろ | 2007年6月 7日 (木) 09時24分

帰ってきはったんやぁ。おかえり。元気でよかった。
ミホ姉さん、カエルは平気なの?

投稿: バルーン2号 | 2007年6月 7日 (木) 21時44分

 初めて書き込みさせて頂きます、練習お疲れ様です。
5月のシンクロ日本選手権に行き、生シンクロの素晴らしさを実感して参りました。 今度はタケミホさんとヴィルジニーさんのシンクロを見に1日の横浜アリーナに行きます、今からワクワク・ドキドキとても楽しみにしています。

投稿: NYmeteor | 2007年6月 7日 (木) 22時23分

お菓子は計量が大事ですから、間違えたら、そりゃ怒られますって。アシスタントやったら、キッチリしないといけません。でも、ヴィルジニと、そして、ロシアのシンクロチームとのコミュニケーションもうまく行っているような雰囲気が伝わってきますよ。
山篭りで創り上げた舞台上での演出と、共演者とのチームワークも、想いっきり発揮してください。

ところで、美保さんの合宿中に、じゅんちゃんはラスベガスで初日視察してたんですね。
う~ん、羨ましい。

投稿: ハラハラ | 2007年6月 7日 (木) 23時35分

おかえりなさい。
あそこの温泉は疲れた身体にとても良く、身体やお肌ががツルツルになります。
温泉までカートでひとっ走りだからもちろん入られましたよね(^_^)v

いよいよ、初日ももうそこまで来ていますね。
武田さんのステージ楽しみにしております。頑張れ~~~◇\(o・Q・o)/◇

投稿: マキ | 2007年6月 8日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビの見方 | トップページ | どんだけー!? »