« 今更発言 | トップページ | 横浜入り »

2007年6月25日 (月)

衝撃的な出会い

Photo 昨日、本当に久しぶりに母親と飲みに行ったんです。私達親子が「飲みに行こか?」と言えばここしかないというぐらいよく行く祇園のお店があるんですけど、そこでかなり衝撃的なものとの出会いがあったんです。

そこのマスターが本当に話しやすくてめっちゃくちゃ面白い人で、そこに入っているバイトくん達もこれまたいい子達ばかりで、小さなお店なんですけどそこがまたよくて、来るお客さんは皆友達になるという。

昨日もそうでした。気づけば2時間。3時間・・・。楽しぃ~くて、ゆるぅ~い時間が過ぎて行きます。時間も時間だし帰ろうかなと思った時に、この店で何度も顔を合わせるうちに私の母のことを「お母さん」と呼ぶぐらいになっている、とあるプロスポーツ選手が入ってきました。この方、なんともいえないいい雰囲気を醸している人で、飄々としているんですけど、照れを隠すときとか時々なんかかわいーんです。私はかなり久々に顔を合わせたので「おー!元気やったん?」みたいな感じ(年上なのにタメ口。すいません。)で、結局飲みは第2ラウンド突入。

で、出てきた話が「ターバン野口を誰か知っているか?」だったんです。

皆さん知ってはります?私は昨日初めて知ったんですけど、今、巷で有名なんだそうですね。知らない方のために一応説明を。

千円札、現在は野口英世ですが、旧千円札の夏目漱石さんでも結構ですし、伊藤博文さんでも結構です。(あー、でも伊藤さんは髭があってちょっと難しいかも。)用意して下さい。そしてターバン野口の折り方が書いてあるサイトを見ながら、その通りに折るだけ。

今日は画像付きです。すごくないですかっ!!なぜだか自分でも理由はわからないけど異常にこのターバン野口の魅力にハマッてしまって、どうしてもコレクションをしたくなったんです。そしたら、本当に旧千円札を持っている人がお客さんの中にいて、その人と自分の千円札と交換してもらって「ターバン夏目」が完成したのです。そしたら、マスターが「もう一っこ前のんも持ってるでー。」と言って下さり、申し訳ないから1度はお断りしたのですが、2枚同じお札があったので周りの皆さんにも「交換してもらっちゃえ!」と促してもらって結局また新千円札と交換。そしてついに「ターバン伊藤」が誕生したのです。

新旧千円の顔の揃いぶみ。私、ずっと大事にします。

これは、そのお店で育まれた人と人の輪の証でもありますからね(笑)。なーんつって。

|

« 今更発言 | トップページ | 横浜入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忘れかけていたとても大切な事をまた気づかさせてくれました。感謝します

投稿: kichimori | 2007年6月25日 (月) 02時56分

私も ターバン野口持ってますよ!!
こっそり お財布に入れて お守り(なんの?)してます。(笑)

7月23日 初日の券 ゲットしました!!
楽しみにします!!

投稿: イニシャル Y子 | 2007年6月25日 (月) 15時01分

すこぶるつまらないネタですが、大変、おもろいネタですなあ。

投稿: ごろう | 2007年6月25日 (月) 23時48分

美保さんこんにちは。
本日の中日スポーツの美保さんのジャングリラの
記事が掲載されてました。拝見しました。
私の住む名古屋は今は大相撲名古屋場所に
向けて市内各地で力士がけいこに励んでるのですが、
名古屋場所を迎えると夏本番ですね。
そしてシャングリラの名古屋公演が行われる
8月は『どえりゃあ暑いであかんわ』って言うくらい
アツいでしょうね(汗)

ぜひ期待してますので素晴らしい演技で胸を熱くさせてください!がんばって!!

投稿: こばさん | 2007年6月27日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今更発言 | トップページ | 横浜入り »