« こんな日もある | トップページ | 観ればあなたは・・・ »

2007年6月14日 (木)

昨日の話

昨日の出来事を今日書きます。「ブログ書こっ」とパソコン立ち上げたのに、睡眠欲に負け寝てしまったので。

昨日は、なんと松任谷由実さん達とお昼ご飯をご一緒させて頂きましたー。由実さんファンの皆様。どうも恐縮です(汗)。武田、行かせて頂きました。

車に乗って15分ほどのところにある海辺の市場。そこでは新鮮な魚介類を選んでそれをすぐ外でバーベキューにして食べられるシステムがあったり、海鮮どんぶりにして食べられたり、マグロの解体ショーが見られたりと目も耳も、もちろん舌で大いに楽しめるところでした。

リハーサルが佳境に入ってきていることはこのブログでも何度かお話したかと思いますが、その合間を縫っての至福の時。食べながら会話も弾みます。由実さんはものすごく色んなことを知っていらっしゃって、いっぱい「へぇー」なお話を教えて下さいました。

そこでふと「そういえば、私、トリビアの泉の「へぇー」の声が出るキーホルダーどこやったんやろ・・・?」と思い出したのです。それは、選手時代お世話になっていた筑波大学の大学院の学生さんで、トレーナーの勉強をされている方にたまたまもらったものなんですけど、ガラガラ引っ張るキャリーバッグの中に入れて歩くとその度に「へぇー。へぇー。へっ、へぇー。へぇー・・・」と鳴るので、周りの皆にキレられた記憶があります。「タケミホさん、めっちゃ鳴ってますよ(呆)。」って(笑)。

ほんと、どーでもいい話なんですけど。

とにかく由実さんは素敵です。憧れます。そして、年齢不詳。私もなれるかな。いや、これは気持ち次第。なります。なってみせます。それいけタケミホ。

|

« こんな日もある | トップページ | 観ればあなたは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フレー!フレー!タケミホー!!すでに年齢不詳な綺麗さです><

投稿: きちもり | 2007年6月14日 (木) 15時36分

シャングリラ期間中にいっぱいいっぱい由実さんのオーラを受けパワーを吸って、そして正隆さんの温度を感じ受けてもっともっとパワーアップして下さい。きっとシャングリラが終わりを告げる頃、今以上に・・・心身共に成長した素晴らしい武田美保さんになっていることでしょう!

投稿: マキ | 2007年6月14日 (木) 19時08分

昔、ユーミンと中島みゆきさんが、ラジオで共演しましたが面白かったですよ。余談でした。

投稿: ごろう | 2007年6月14日 (木) 21時30分

ユーミンとお食事ができるなんてほんとにすごいですね。タケミホさんてもう完全に業界の人なんですか?それとも単に仕事上の付き合いなんですか?なんか別次元の人間みたいでちょっと淋しいです。この状況を打開するためにもシャングリラ観にいきます。リハーサルがんばってください。応援してます。

投稿: うよともか | 2007年6月15日 (金) 01時10分

「へぇー」の声が出るキーホルダー・・・僕も持っていました!!
流行っていた頃に友達にもらいました。
けっこう大きな音しますよね(笑)
どこいったかな。。。

投稿: やまも | 2007年6月16日 (土) 00時23分

「へぇー」の声が出るキーホルダー・・・僕も持っていました!!
流行っていた頃に友達にもらいました。
けっこう大きな音しますよね(笑)
どこいったかな。。。

投稿: やまも | 2007年6月16日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな日もある | トップページ | 観ればあなたは・・・ »