« かえって来ました。元の場所 | トップページ | 最近の悩み »

2007年6月 8日 (金)

どんだけー!?

今日、シャングリラのパンフレット撮影がありました。キャストが順にメイクと衣装をつけて撮影したんですけど、いやー、すごいのが出来上がりそうですよー。これは見てのお楽しみとしか言いようがないんですけども、とにかくめちゃくちゃかっこいいです!

カメラマンのレスリーさんがとにかく面白い方で、リズムよく話かけられるうちにポーズが取れていくんです。で、皆、すごいきつい体勢とかにいつの間にかなっていて、「いーねー、もう1回。目を閉じて、もう1回。」って感じでなぜができちゃう。傍から見ていて「どんだけーっ!」ですよ(笑)。体がぐにゃんって曲がってたりするんですよ。それができる皆の身体能力の高さにもびっくりですけど、そのポーズのイメージを引き出すレスリーさん。すごい人です。ちなみに「すごい」って、フランス語で「マニフィーク」というそうです。タケミホ、いやが上にもインターナショナルになってきておりますです。

衣装も本当に手が込んでます。繊細かつ斬新です。メイクも衣装やキャラクターに合わせてそれぞれ特徴があるんです。本当に多くの人の手によって初めてこのスペクタクルは完成に向かうんだなぁとしみじみ思いました。前からわかっていることなんですけど、やっぱりその現場を改めて目の当たりにすると込み上げてくるものがありますね。これまた「どんだけー」ですよ、真面目に。

今日の最後。衣装に不具合がないかどうか確認するために、髪飾りも衣装もつけて水の中に入りました。その準備に、選手のときと同様、髪の毛をスーパーアイテムの「ゼラチン」でばっちり固めたんです。付けるのを手伝って下さったメイクと衣装の方がゼラチンの驚異的なセット力に感動していたのが私的にはとても得意気な気分になりました(笑)。この方法編み出したの自分じゃないのに「ね、ゼラチンってすごいんですよ!」とか言っちゃってましたし。

|

« かえって来ました。元の場所 | トップページ | 最近の悩み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれってゼラチンで固めてたんですか?!?!
ジェルだとれるんちゃうかな?ってずっと疑問には思っていたんですが・・・
うわー、すごいビックリです!!

投稿: あっこ | 2007年6月 8日 (金) 03時48分

シャングリラのチケット買いました。大阪公演行きます。

投稿: うよともか | 2007年6月 9日 (土) 01時07分

初めて書き込みます。僕はシャングリラが大好きで、しかも今回シンクロパートには武田さんやデデューさんが出演されるということで前二作と比べ物にならぬ期待で一杯です。頑張って下さい! パンフレット早く見たいです!

投稿: かるま | 2007年6月10日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かえって来ました。元の場所 | トップページ | 最近の悩み »