« ライブ感をお届け。なんちって。 | トップページ | 笑撃映像 »

2007年7月 1日 (日)

祝。初日を迎えました。

SHANGRILAⅢの初日はタケミホ史上最高に位地するほど感動的な出来事になりました。

横浜アリーナが約1万人の観客で埋め尽くされ、歓声と拍手と音楽とそしてライティングとショーをこの上なく盛り上げる要素が全て揃った中、自分がユーミンさんと、長いリハーサルを過ごしてきた仲間と共に舞台に立っている・・・うわ~思い出しただけでまた感動が込み上げてきます。

ほんっと、サイコーですよ。いや、もうそんな言葉ではかたづけたくないっ。

じゃあ、なんて言ったらいいんでしょ。あの、体の奥底から湧いてくるような高揚感・・・。生きててよかった?それもそうだけどありきたり。第2の人生の運を使い果たしたぐらいの幸運?それも、ちょっとイヤ。まだ運は残っててほしいし。

とにかく、こんな感動が味わえるなんてタダでは済まされないのです。この日を迎えるまでにどれだけ多くの人が関わり、時間を費やし、労を尽くしたのかをもう一度立ち返って心に刻まないといけません。そう思いました。

意外かもしれませんが、正直、「私、やっていけるのかなぁ?」なんて思ったこともあったりして。でも、それもまた人生の大切な勉強。女性として30歳という、ちょうど人生を再び見つめ直すこの時期に素晴らしい経験を積むことができました。自分が自分らしくあるために、何を頑張って、何に折り合いをつけるのか?とか、ですね。悟った気でいると、またずっこけると思うのでほどほどに止めておきたいと思いますが(笑)おほほ。

感動に浸るのは今日眠るときまでにして。そうです。このツアーはまだ始まったばかり。体に敏感になって、怪我や体調を崩すことなく最後国立代々木第一体育館の千秋楽を迎えりまでしっかり務めたいと思います。

余談ですが、ユーミンさんのはからいでユーミンさんのご友人である桃井かおりさんとお会いすることができました。今日の終了後、紹介して頂いたのです。女優さんの中で一人だけお会いできるとしたら誰?という質問があったとしたら、私は迷わず「桃井さん!」と答えるぐらい、ファンでかっこよくて憧れの方なんです。実際お会いして「ちょっと待ってよ、そのオーラ。どんだけーっ!」の方でした。気さくに話して下さって本当に嬉しかったです。

うちの会社の社長である準子さんに「それはゆったらいかんよ(笑)(呆)。心の中で止めておこうか。」ということを、このブログ上で発表したいと思います。って、いいのか?私(笑)?実は、私、何度か桃井さんに似てると言われたことがあるんです。きゃー。すいませーん。バッシング必至!?セーフティライン!?

|

« ライブ感をお届け。なんちって。 | トップページ | 笑撃映像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大盛況で感動の初日、ご苦労さまでした。& ありがとうございました。
リフトやジャンプのトップのお役目、様になっておりました。1万人収容ということは、それだけ会場も広いということで、遠くの席からは、ポジションがどこなのか確認知るのが大変なのが不満といえば不満です。が、そんな点があったとしても、跳んで、廻って、浮き上がっての迫力で、満足~!のステージでした。
最後の、ヴィルジニのソロも、鳥肌モンでしたねー!

今日もまた、観客の心をガッツリと掴むステージを期待しています。

いや、それにしても言っちゃいかんことを、ネット上で大公開とは、なんて大胆不敵!!
「武田さんの目」、「武田さんの口」として見ている私としては、「誰かと似てる?」といわれても、今ひとつピンとこないのですが、どうでしょう。もう一度、しっかり見つめて見ますから、最高の笑顔で、写真をアップしていただけますか?

投稿: ハラハラ | 2007年7月 1日 (日) 05時39分

本当に最高のステージをありがとうございましたm(._.)m 昨日は感動のあまり!?眠れませんでしたよん!!
人生30歳からです。と自分に言い聞かせている今日この頃、お怪我なくシャングリラ完全燃焼してくださいまし。
桃井さん云々に関してはノーコメントで(^o^)v

投稿: Yuuichi(管理人) | 2007年7月 1日 (日) 18時22分

ごめんなさい。下のコメントですが、名前など自分のココログで登録したままになっていたので、(管理人)って入ってしまってました。
すみませんm(._.)m

投稿: Yuuichi | 2007年7月 1日 (日) 18時24分

30日の初日、観ました!
もう最初から鳥肌が立ってました。
とても幻想的で、本当に夢の中にいるようで
感激しっぱなしでした。
センター東5列目だったので、武田さんの表情も
よく見えました!

横浜は最終日の7日にまた観に行きます。

夏の暑い中、9月まで続くツアーなので
お体ご自愛下さいね。
応援してます!

投稿: のん | 2007年7月 1日 (日) 18時30分

わああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!早く早く見たい(><○)土曜日まで待てません!!!

投稿: k.dedieu | 2007年7月 1日 (日) 20時18分

んでもって2日目も、お疲れ様でしたm(__)m
初日には、チェックが行き届かなかった処を中心に、しっかりと観賞させていたたきました。
2回目とは言っても、ウ゛ィルジニ・武田組のデュエットと、エンディングのソロは、やっぱり鳥肌が立ちます。デュエットでの武田は、最高の笑顔で、本当に楽しそうに、生き生きと動いてるのが印象的でした。

観る側も、演じる側も幸福なステージ!これが一番ですよね。

昼の暑さとは打って変わって、「公演で揚がり過ぎた熱をクールダウンしなさい」と言わんばかりの涼しさです。風邪など召されませんように、お気をつけ下さい。

投稿: ハラハラ | 2007年7月 1日 (日) 20時56分

私も行ってきました、想像以上の素晴らしさでした!
ほんと言葉では表せないですよね。何なんですかあの舞台装置は!一瞬でのプールに早代わりでもって跡形もなく元通り、タケミホさん達はどこから出入りしてはるのか摩訶不思議でしたよ。競技としてのシンクロしか知りませんでしたがあのような素晴らしいコラボレーションが実現するなんてシンクロの可能性が無限に広がったようで感動しました。もっともっと見ていたかったです。

投稿: NYmeteor | 2007年7月 1日 (日) 23時19分

はじめまして。
今回初めて書き込みします、あいかなです。
(ちなみに、武田さんと同じ大学・学部卒業しかも同級生です^^)

私も、30日の横浜初日にお伺いしました。
本当に、本当に皆さんの高度な技術と心意気には
脱帽でした。

素敵な時間を共有させて頂きました。
ありがとうございました!!

また、こんな風に武田さんの素敵なシンクロを
見れる場を設けて下さいねっ。

投稿: あいかな | 2007年7月 2日 (月) 20時46分

ニュースステーションでも、取り上げられましたね。

でもちょっと武田さん。始まったばかりなのに、あんなに、画像公開して良いの?
勿論、あれを見て、会場へ足を運びたくなる人もたくさんいるのでしょうが、あんまり、大胆に公開してたのでビックリしてしまいました。
(遠くの座席から、見ていた人には、アップで紹介された画像は、嬉しかったでしょうね。)

一日置いて、やっと、熱気が収まってきたところだったのに、また、ステージの興奮がよみがえって来ましたよ。もう一度、行きたい!
それに、これからの舞台を作る上で、あの舞台装置によって、ますます可能性が広がるような気がして、楽しみも増えました。

投稿: ハラハラ | 2007年7月 2日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライブ感をお届け。なんちって。 | トップページ | 笑撃映像 »