« フナムシ怖い | トップページ | 今から北海道 »

2007年7月19日 (木)

コツコツできる人になりたい

今日は久しぶりに東京に戻ってのデイオフです。
目覚ましなしで起きたのが10時過ぎ。
起きてまずしたこと、
ヘアサロンに予約をしました。
目的はカット&カラーリング。
前回何ヶ月前に行ったっけか?
忘れるぐらい行ってませんカラーリングに。
黒と茶の割合がプリンなんて生易しいものではなくなっています。
それがとっても気になっていて今日晴れてそのメンテナンスに行けるのが嬉しくて。
もともとの髪の色が茶色い方なので
そこまで目立ってなかったように思うんですけどね・・・って、
たぶんいつも通り自分だけがそう思ってるパターンってやつですね。
それに行って帰ってきてからは地味な作業をコツコツしなければいけません。
やらなくてはいけないことがそろそろ期日を迎えようとしています。
しりを叩かれないと動けないこの性格、なんとかしたいです。
私にはお兄ちゃんがいますが、
本当に尊敬するぐらい物事をコツコツできる人なんですよねー。
末っ子で長女の私。兄妹内での反動が出たか?
なーんか出たとこ勝負でやってしまうもんな・・・
もう自称「大人の女」ですから、やはりここは
常に冷静に対応できる準備とゆとりと行動を伴わせたいものです。
ゆとりは生まれ持ってあるんですけどね。
ってゆーか、そういうのん「とろい」というみたいですけど(笑)。
母親からはそんな声が聞こえてきそうです。
つい昨日も私のとろさ加減について物申されました。
情けない応戦の仕方ですが
「このペースでも一応みんなの中で迷惑かけない程度では
動けてると思うもん。大丈夫やもん。」
・・・。
心配になってきました。
改めて、人に聞いたことないですが、
私のペースって、もしかしてやばいのかな!?
近い人の前ではどうしてもゆるくなるので、甘えてしまうので、
特にだらだらしてしまうのはよくあることだと思います。
そういうことにしておきたい。
コツコツ頑張るぞ。おー。

|

« フナムシ怖い | トップページ | 今から北海道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週は公演が順延になったりして、出演者もスタッフも、そして観客の皆さんもアタフタと大変だったことでしょうね。
そんな中、今週の「ぴあ」ではシャングリラの特殊記事で、ユーミンのインタビューが大きく扱われていて(美保さんは、横向きで水も滴りまくりで写ってますが)真っ盛りって感じですね。

私は、週末に武田さんもご存知のパフォーマ達の舞台を応援しにラスベガスなんぞに行ってきまして、シャングリラの余韻に浸りながら、(前~の席でびしょ濡れになりつつ)「O」も見させていただきました。
同じように、サーカスと、シンクロが融合したステージでも、表現の手法も、構成も、それぞれに異なる特徴を持っていて、面白かったなー!「武田さんとヴィルジニなら、どう動くだろ?」なんて思いながら見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

明日からは、いよいよ夏休みに入る子供たちもたくさん会場に集まることでしょうから、大阪で、名古屋で、素敵な舞台で楽しませてください。今は舞台が「やらねばならぬこと」ですものね。

今度は、お天気も味方してくれるように祈っています。

投稿: ハラハラ | 2007年7月19日 (木) 22時50分

これだけコンスタントに、しかも内容充実の
ブログを書いてらっしゃるのだから、
だらだらしているようにはとても見えませんよ。
凄くコツコツ型に思えますけどねー。
やはり人よりはるかにご自身に厳しい方なんじゃないかと。

水泳やってる方は髪が茶色い方多いですよね、
色素が落ちちゃうのかな?

投稿: とととと | 2007年7月20日 (金) 00時30分

ぼくもコツコツ英語の単語覚えてきましたぁ^^

 なんでも積み重ねてきたことって自分の強みで

 すよね-^^

投稿: kichimori | 2007年7月20日 (金) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フナムシ怖い | トップページ | 今から北海道 »