« メランコリックな夜 | トップページ | 違いがわかる女 »

2007年7月11日 (水)

動画に挑戦

ご無沙汰しております。ご無沙汰の理由は、ココログフリーさんがちょうどメンテナンスの期間に入り、システムがより充実するためのあれこれをして下さっていたからです。ということで、今日からブログ復帰です。

もう一つ。「コメント公開がなんか変!?」ということになっていたかと思います。
が、直りましたのでお知らせしますー。どうもすいませんでしたー。

さて、ついこの間なんとココログさんの「ココセレブインタビュー」のコーナーの取材がありまして、青山のとあるカフェに行ってきました。
大変光栄なことだと思います。嬉しいです。
当然の流れですが、お話はブログについてのことが中心で、インタビュアーの方が色々と私のブログについての思いなどを引き出して下さって、私もなんだか結構熱く語っていたりとかしちゃってます。またアップされた時には是非見てみて下さいね。

インタビュー後は、皆揃ってランチを食べました。今日はそこにいた全員が(総勢7名)が女性で「あるあるぅ~」な話題でかなり盛り上がりました。
その中でも特に盛り上がりを見せたのが、

塗の2段のお弁当箱。

一人ずつお盆で運ばれてくる豪華なお弁当のランチセットで真ん中にどどんっと、その2段の塗のお弁当箱が置かれ、白いご飯にお味噌汁、お漬物、お造りがついていました。

お腹が減っていた私は、早速お弁当の蓋を開けました。
1段目には美味しそ~な揚げ物や煮物、厚焼き玉子などが入っていました。
そして2段目・・・。
開け方わからん・・・?高さは明らかに2段のはず。なのに開かない。しばらく格闘の末、

「がこっ」

と音がして、なんだか外れてはいけないところが外れた気がしたのですが、きっと気のせい。2段目が堂々の登場です。
「おーっ。やっぱり2段だったじゃないか!」と喜んだところで、カメラマンの女性が
「あっ、引き出しみたいになってますよー。」
と、力ずくの私をよそに涼しげな表情で2段目をらくらく開けています。

で、皆「おおーっ!そういうことか!!」なんて、感動の声が口々に上がりました。
このネタで10分近く持ちましたね。

「このこと今日のブログにのせよー」
と言うと、さすがココログの本家本元の方。
色んな操作方法を知っていらっしゃいます。
ってか、私が知らなさ過ぎという噂もありますが。

「動画もアップできるんですよ。」
と教えて下さいました。

私は早速、携帯の動画で、
2段目がジャーンと引き出せる映像を撮影。
アップの仕方を完全伝授してもらったら、
この記事に必ず載せますので乞うご期待を。

でもですね、家に帰ってもう1回冷静になって映像を見直してみたんです。
「ふーん。だから?」な映像でした。あは。
が、それでもよいですか?
メカ音痴の私が動画をアップできたということを、
出来た暁にはそのあたりの評価をちょっと頂ければーとか思います(笑)。

|

« メランコリックな夜 | トップページ | 違いがわかる女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>が、それでもよいですか?

よいですよー、待ってますよー。

投稿: とととと | 2007年7月13日 (金) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メランコリックな夜 | トップページ | 違いがわかる女 »