« コツコツできる人になりたい | トップページ | まとめて大作戦 »

2007年7月20日 (金)

今から北海道

070719_185501 皆さん、いかがでしょーか?髪の毛ツルーン。つやつやのブラウンカラーヘアになってます?

いやいや、やっぱりすっきりしますね。ヘアサロン行ったあとは非常に気分が清々しい。これでまた心新たに大阪公演に向かえそうです。

今日は今から北海道に行きます。函館の方なんですけど、これは別件、講演のお仕事で。北海道のとある学校に伺います。

引退後すぐに講演のお仕事を始め、企業や学校などに、そうですね・・・全国各地結構いっぱい回りましたね。試行錯誤しながらも続けていくうちに

「社会人の方はもちろんだけど、子供のうちから目標に向かって頑張る方法を知っていたらもっと可能性が広がり選択肢も増えるだろうに・・・何か講演の中で、その方法のヒントのようなものを伝えられたら・・・。」

と思うようになったんです。セカンドキャリアへ移行途中における様々な背景も含め、その思いを所属している会社と講演をマネージメントして頂いている会社が汲んで下さり、今年、期間限定なのですが「学校向けキャラバン」を立ち上げて下さることになったのです。そのブログもつい昨日からスタートしたので覘いてみて下さい。

なんか今日はきりっとした感じのブログって感じ(笑)?時にこうゆうメリハリもつけなくては、ですよね!

今日は移動のみ。滞在先に温泉があるようで、今晩はゆけむり美人になりたいと思います。

|

« コツコツできる人になりたい | トップページ | まとめて大作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美保さん、こんにちは。
初めてメールします。
と、言っても以前よりブログはいつも楽しく拝見させて頂いてました。
一応、現役時代からのファンですので。
今日のブログにあったように美保さんの生き方には、いつも自己啓発の念にかられる思いです。

投稿: マックファミリー | 2007年7月21日 (土) 18時56分

こんにちは!…というか、こんばんわ?笑
今日は、お時間がないのにすみませんでした。

私が初めてみたシンクロが、世界選手権で武田さんが金メダルをとったときでした。それがすごい印象に残っていて、まさか学校に講演会に来てくれるとは思わなくって…。『もう会う機会は絶対にない!!』と思って校長室まで押しかけてしまいました。しかも、泣いちゃったし^^;
本当にスミマセンでした。
そして本当にありがとうございました。
武田さんのお話が聞けて良かったと思います。
函館を満喫してください!!


投稿: 綾花 | 2007年7月21日 (土) 22時31分

こんばんは。早速ブログを拝見してみました♪
今日みほさんの講演をきかせて頂いた函館の高校生です。
今日は本当に勉強になったし、とても強く記憶に残る言葉もたくさん聞く事が出来ました!
ありがとうございました。
「わたしは出来る!!」と自分に言い聞かせてこれからの目標を設定しようと決意しました!!!☆
こんなに勉強になり為になるお話は滅多に聞けないと思うので、本当に嬉しかったです。
これからも応援しています!
私もがんばります。

投稿: 函館 高校生 | 2007年7月21日 (土) 22時48分

頼りになる美保姉さん、しっかり、声が届いているではないですか。
こんなにも、すぐに反応が返って来ると、ツアーで飛び回っている中で、時間を作って北海道まで足を伸ばした甲斐が有るというものですね。

行く先々で、何かを伝えてきてください。

投稿: ハラハラ | 2007年7月22日 (日) 22時55分

美保さんの講演を実際にきいていました.わたしは,部活になるとすぐにあきらめてしまう癖があり,毎日悩んでいました.しかしこの講演を聞いてみて,人には限界がないということが心にのこり今では,自分にまけないメンタルをもつことができました.
美保さんの講演はとてもたのしく,印象に残りました.本当にありがとうございました.
美保さんのフレッシュな笑顔とオーラをこれからも大切にしてがんばってください.ずっと応援しています.

投稿: 函館人 | 2007年7月23日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コツコツできる人になりたい | トップページ | まとめて大作戦 »