« 大阪公演ハイライト2 | トップページ | 名古屋グルメ »

2007年8月11日 (土)

今日から名古屋

大阪公演のブログでは、色々コメントを頂戴し有難うございました。
時系列を間違えてたりとか、
頭こんがらがっちゃってますよね。
ほんと、ご指導頂いて有難うございました。
名古屋に入りましたー。
名古屋入り前日はまた実家に帰っておりまして、
というのも皆さんご存知の通り、
新幹線のぞみで京都ー名古屋間は37、8分で着きますので、
何と言っても近い。
でもそれより大きな理由は、
1年ぶりに甥っ子に会えるから、でした。
兄が休みを利用しての帰省です。
まさに典型的な叔母馬鹿としか言い様がないんですが、
うちの甥っ子、
すいませーん。Shun
めちゃくちゃ可愛いです。
2歳です。ちょうど言葉をスポンジのように吸収している時期で、
特に擬音を真似ることが多いですね。
例えば、「電車」が今彼の中ではかなりホットなようで、
「かんかんかんかん」
「がたんごとん、がたんごとん」
をずっと言ってました。
昨日、電車に乗って一緒に移動することがあったのですが、
約30分の道のりを、ずっとそのどっちかの音を言ってました。
電車同士がすれ違えば「あー!がたんごとん。」
踏み切り通れば指差して「かんかんかんかん。」
それとか、腕の内側を蚊に一箇所刺されてしまったんですが、
私が「あー、刺されちゃったなぁ。ぷくってなったなぁ。」
というとそれ以降結構しつこい目に
「ささえちゃった」「ささえちゃった」
「こえ、ぷくってささえちゃった(これ、ぷくって刺されちゃった)」って。
かーわーいー。
たまらんです。
このブログにもよく登場する私の母、
甥っ子にとっては「ばーば」なんですが、
ばーばが気休めに紙おしぼりを腕に巻いてやって、
「こうやって巻いてじっとしてたら治るわ。」
と、一石二鳥作戦。
やっぱり男の子ですから、お店に入ってもじっとしてないんですね。
甥っ子はしばらく、腕に巻かれた紙おしぼりを自分の手で押さえて
じっとそれを見て様子を伺い・・・
ばーばと私がそれを見て、
「おっ!おとなしくなった!」と思ってしめしめしてると
やっぱりかゆみが止まらなかったんでしょう
また「こえ、ぷくってささえちゃった」とおしぼりをさわったら、
巻いてたのが取れとれてしまい
「こえ、ずゆっておったった」と申告。
要するに、「おしぼりがずるっと腕から滑り落ちた」ということでございます。
かーわーいー。
ほんとすいません。
おばかな叔母で。
今日、兄夫婦とその甥っ子がシャングリラ名古屋公演初日に来てくれます。
私のメイクにびっくりしないで、
ちゃんと「抱っこ」って抱きついてね。

|

« 大阪公演ハイライト2 | トップページ | 名古屋グルメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね~


美保さんも~(o^-^)o~


投稿: リュウジ | 2007年8月11日 (土) 15時03分

美保さん、こんにちは。
暑さにも負けず元気に頑張っていますね。
かわいい甥っ子さん、美保さんに抱っこなんて役得です!
名古屋でも、うみゃーもの、いっぱい食べて頑張ってください。

投稿: マックファミリー | 2007年8月11日 (土) 15時59分

甥っ子ちゃん、カワイイ~~~♪
叔母バカ・・・私もそうなので、わかります(笑)
男の子で2歳だと、やんちゃ盛りですね。
でも、何をやってもカワイイ!って思うんですよね。

名古屋初日、無事終わりましたか?
ついこの間、横浜から始まって
なんだか、あっという間に名古屋公演ですね。

14日、観に行きます!
神奈川から参戦で~す。

投稿: のん | 2007年8月12日 (日) 02時36分

はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
家族愛に満ち溢れた日常の様子があったか~く伝わってきて思わずコメントしたくなりました。

甥子さん、「抱っこ」って抱きついてきましたか?

投稿: にゃん・にゃん | 2007年8月12日 (日) 12時16分

はじめまして。初めてブログ拝見しました。
マッスルミュージカルで初めて武田さんを拝見したのですが、
ブログを拝見してイメージがちがうので驚きました。
でもほんのかしてブログのイメージの方がいいな。

投稿: ワンワン | 2007年8月12日 (日) 19時13分

おいらも名古屋に今週一週間お休みで滞在中です。素が綺麗だから、シャングリラメイクはオイラ的には、ちょっと~って感じです。やっぱ素の美保が好きだな~。

投稿: つね | 2007年8月15日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪公演ハイライト2 | トップページ | 名古屋グルメ »