« 日常が非日常 | トップページ | 恒例グルメ特集 »

2007年8月23日 (木)

公演後のタケミホ

名古屋公演が終わってから、
かなり精力的に動いております武田。

何をしたかって、一言ではうまく説明できないんですけど、
とにかく「おー、こんなに早く用事が片付いてる!?」という感じなんです。

たぶん自分の中だけの感覚です。
傍から見ると全然スピードも速くないし、
「そんなの一日で済ませて当然やん」とも言われそうですが、
ちょっとだけ爽快感があるんです。
自分のいつものペースよりもお片付けが速く済ませられたら
こんなに嬉しい気分になるのかー、と。

それと、私の年齢では知ってなければならないはずの
一般常識の手続きを
初めて一人でこなすことができた達成感なんてものまであります。
さながら「はじめてのおつかい」という感じでしょうか。

その逆もあって、
自分のあまりの一般常識の無さに「うわー、がっくり」もありましたし、
コミュニケーションが大切と思っている割には
人にちゃんと話が伝えられてなかったり、
思っていることの半分も言えないまま言葉を飲み込んだり。

未熟な自分をみつけて嫌な気持ちにもなりましたけど、
できていないことの多さをバネに頑張ろうとも思う訳で。
おめでたい性格の私的見解で言えば、
その分“伸びしろ”も多い訳で。
ということはまだまだ可能性が広がっている訳で。
すいません。出ましたね。セルフよいしょ。

だから、そうやって自分で言って、また頑張ろうと思います。

|

« 日常が非日常 | トップページ | 恒例グルメ特集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケミホさん、お疲れ様でした(*^_^*)
自分を褒めてあげるのってと~っても大事な事だと
思うよ♪
タケミホさんは、まだまだこれからどんどんステキな
女性になっていくと思うし、パフォーマーにも成長していくと思うし♪
大丈夫!!
タケミホさんならきっときっと大丈夫だよ(^_-)-☆

投稿: tsunoken | 2007年8月23日 (木) 03時02分

美保さん、こんばんわ。
一般常識の無さに嘆くことはありませんよ!
多分、シンクロ一筋365日練習に明け暮れていた美保さんは、私たち「一般」の人とは違うのではないでしょうか。
それと美保さんが、思っていることの半分も言えないまま言葉を飲み込んでいるなんて、すごく意外でした。

いつも前向きな美保さんに元気をもらっています。

投稿: マックファミリー | 2007年8月23日 (木) 21時27分

おめでたいついでに、美保さん、九州上陸おめでとう!いよいよ福岡公演ですが、美味しいものシリーズ、行きましたか?
福岡公演の前には、世界水泳もあって、テンション上げ上げ状態で、スタートできたのではないでしょうか。

横浜でのスタートが6月30日ですから、もうすぐマル2ヶ月の長期公演になりますね。その間、事故のニュースもなく、感動のステージが続いているようですが、何しろ暑い夏です。バテ無いように、そして、怪我の無いように、お気をつけください。

小学校の先生がよく言ってます。「家に帰るまでが、遠足ですよ」(あ、いや、遠足とちゃうか、ハハ!)

投稿: ハラハラ | 2007年8月26日 (日) 23時19分

気持ちが乗っている時は、何事もスム-ズに、進みますから、心身共に充実している証拠ですね。

投稿: ごろう | 2007年8月30日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日常が非日常 | トップページ | 恒例グルメ特集 »