« 終わり予告 | トップページ | 取り急ぎ »

2007年9月17日 (月)

今日という日

たくさんのコメントを寄せて頂き、皆さん本当に有難うございます。シャングリラ3を通じて、初めて書き込みをして下さる方もあって、私としても「あぁ・・・ブログ更新してよかったぁ。」なんて、モチベーションも上がります。

今のこの時間帯、(と、時計を見る。)あらーもう17日になってしまってますね。

4日も過ぎて話題が遅過ぎるとは思ったのですが、でもやっぱり9月13日のマイバースデイの話から。

なんと9月13日。シャングリラ3関係者で私以外に他、3人の誕生日が重なっているんですよ!すっごーい!!すごすぎー!!と、私的にかなりのテンションで思ってます。

これがまた、ロシア語通訳のM野U子さん、同じくロシア語通訳のM-シャ、松任谷正隆さんのマネージャーをされているUかりさんという豪華美女揃い!?ですし。

ま、それは置いといてですね。

今日はシャングリラ最後のオフ。

ずっとこの何ヶ月も一緒にいたビルジニー達に是非とも私のお家に遊びに来てもらいたくて。で、招待しました。他、もちろんジェレミー。そして通訳田中さん。それいけタケミホ再登場のカリスマ舞台監督!?N美さん、シンクロメンバーで仲良くなったオーリャ&リューダとオーリャのお友達という顔ぶれ。

皆それぞれに花束やシャンパンやワインを手土産を持って来てくれたりして、「あー。なんか、いい。こういうの、いい。」とまた一人しみじみ浸ってみたりとかして。

私、今日、ちょー頑張りました!張り込みました!いっぱいお料理作りましたー。

福岡公演のときに行った大バーベキュー大会の映像を入手していたので(DVD。焼いて下さって感謝です。)、まずはオードブルとシャンパン片手に試写会からスタート。その映像に一同大爆笑で雰囲気も和やかに。その間に、他の料理を用意して・・・はーい。できましたよーなーんて、できる女、タケミホな感じでした(笑)。(すんません。また出た。自分へよいしょ。)

すごくすごく嬉しかったんです。今日。皆が笑って、楽しんで、飲んで、食べて、言葉の壁を越えて、文化を越えて、色んなこと話して。それが今日という日にできたことが嬉しかった。

さー。明日、シャングリラ最後の日です。どーなる?

どーなってもいいです。とにかく大切に、繊細で大胆に、2公演演じ切るだけ。ですよね。

|

« 終わり予告 | トップページ | 取り急ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
私もシャングリラⅢが始まってから美保さんのブログを
拝見させていただいております。
実は私も9月13日生まれでついつい嬉しくなって
勇気を出して書き込みしてしまいました~

シャングリラⅢは大阪で2公演拝見しましたが
とっても素晴らしかったです!
進化した最終公演は見ることが出来なくて
とても残念です。。。
最終公演無事に終了されますことを
大阪からお祈りしております☆彡

投稿: naoming♪ | 2007年9月17日 (月) 01時31分

ファイナルの日が来てしまいましたね・・・(T_T)
5回ほど観に行きました。
そして、今日の夜公演、観に行きます。
毎回、観に行く日は、ワクワクしていたんですが
今日で最後だと思うと、なんだか切ないです・・・。

ホントに凄いショーを見せて頂きました。
こんなに素晴らしく、感動するショーは
他では観ることができないと思います!
シャングリラⅢは、観た人の心の中に
しっかりと刻まれていると思います。

武田さん、今日もステキな笑顔見せて下さいね。
客席から手を振って応援しま~す!

投稿: のん | 2007年9月17日 (月) 05時58分

武田さん初めまして、いつも拝見しています。今シャングリラ最終公演に向けて電車に揺られています。1999年に始まったこのショーも今日で終わりますね…ショーが素晴らしけれは尚更過ぎ去る時間は早く、時間の流れを切なく思います。ましてや長い月日をかけてショーを作り上げてきた、出演者、スタッフ、関係者の方々の気持ちはどんなものでしょう…武田さんにこの経験が何をもたらすのが、武田さんの今後に期待しています。あと一公演頑張って下さい。こちらもシャングリラの全てを目に心に焼き付けます。武田さんが日本人としてシャングリラに参加してくれた事に感謝します。これからも応援させて下さい!では会場で!

投稿: もちっこ | 2007年9月17日 (月) 17時18分

シャングリラお疲れ様でした!
美保さんの脚の美しさにホレちゃいます♥♥♥
私もシンクロを小さい頃からやっていて美保さんは憧れでしたねぇ(♦▽♦)キラーン
またショーなどで拝見できることを楽しみにしています!

投稿: ayu | 2007年9月17日 (月) 20時45分

シャングリラⅢ,お疲れ様でした!
私は8月25日の福岡公演に鹿児島から参加させていただきました。
まさに『最高!』の一言でした!感動しました。チキン肌(鳥肌)たちました・・・。
実は,私も9月13日生まれでして,ビックリすることでした・・・。
今後のご活躍をお祈りします。頑張ってください!

投稿: しゅん | 2007年9月17日 (月) 23時28分

本当にお疲れ様でした!そして有難うございました!長くもあり短くもあった3ヶ月でした。ついにシャングリラの世界が消え去ってしまいました。さて明日からシャングリラを思い出してボーとしてそうです。

投稿: かるま | 2007年9月18日 (火) 00時21分

美保さん
シャングリアⅢ 本当にお疲れ様でした。
私は横浜公演初日、東京公演初日そして本日最終公演と観に行かせて頂きました。
特に本日の最終公演は、最初っから鳥肌がたちっぱなしで、気がつくと何度も涙をながしていました。
皆さんがユーミンを囲んで座って聞いていらした「ひこうき雲」、この公演が皆様にとってかけがえのない時間だったのだと伝わってきました。
ユーミン歴20年の私の中で、一番素敵なショーでした。素敵な夢をありがとうございました。

投稿: りょう | 2007年9月18日 (火) 00時24分

 武田さん、はじめまして。僕もシャングリラをきっかけに武田さんのブログにたどり着いた一人です。
実際に公演を拝見したのは横浜での一度きり。本来ならば、自分にとってのシャングリラ3はそこで終わっていたはずでした。
 でも、武田さんのブログのお陰で自分も一緒にツアーをしているような気分を、少しだけ味わえたような気がしています。今、どこかで公演が行われている、シャングリラが姿を現している、と考えるだけで幸せな気持ちでした。だから千秋楽を迎えた今、僕も無性にさみしいです。
 長い公演、本当におつかれさまでした。そして、素晴らしいショーを見せてくださり本当にありがとうございました。こんな風に直接(?)お礼が言えて良かった!
今後のブログも楽しみにしています!

投稿: かおたん | 2007年9月18日 (火) 03時38分

武田さん、本当におつかれさまでした。
落ち着かれてからで結構です、
最終日の本当に最終を迎える前、終了後の
出演者の皆さんの様子を、
このブログでご紹介いただけませんか。
武田さんの見たまま、思うがままで
結構です。
よろしくお願いいたします。

シャングリラⅢに本当に感動した一ファンより。

投稿: simousanokaze | 2007年9月18日 (火) 21時29分

美保さん。シャングリラ、お疲れ様でした。

昨日の夜の最終公演、北スタンド1階から美保さんのパフォーマンスをしっかりと拝見しました。本当に美しかった!

3回目のシャングリラⅢでしたが、昨日の最終公演は別格の次元の最高のステージでした。
Yumingも、コーラスも、バンドも、すべてのアクターも、そして私達オーディエンスも、もの凄い気合でした。そして本当に素晴らしいステージでした。自然と涙が溢れてきました。

誰がどうやっても再現できない昨日のステージを観ることができて、あの場にいれて本当に幸せでした。

ありがとうございました。

投稿: ともひろ | 2007年9月18日 (火) 23時34分

シャングリラ3、お楽しみ様でした!
武田さんがいろいろなところに挑戦し
ネットワークと可能性を拡げてくださっているな・・・とつくづく感じます。

まずは、行動ですね

投稿: 勝利の女神 | 2007年9月20日 (木) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終わり予告 | トップページ | 取り急ぎ »