« 来ちゃってます。 | トップページ | おーい。風。 »

2007年9月30日 (日)

毎年恒例

毎年恒例になりつつある、

「センチュリーライド前夜シンクロデモンストレーション」(勝手に命名)

をシェラトンプリンセスカイウラニホテルのプールで行いました。

朝からさっくり40キロほど自転車の練習をして、少しウォーミングアップで泳いで、メイクとか髪をアップにしたりの準備をして、そして、あっと言う間にその本番。

まず、はじめにしたのがシンクロの基本的な技術の説明です。上向きに体をしっかり伸ばして水面上に浮かんだり、その姿勢で頭の方に進んだり足の方に進んだり、足を上げたり、揃えたり、倒立姿勢になってくるくる回ったり・・・などなど。

一通りの基本を解説(MJ広報の栗谷さんがやってくれました。)付きで見て頂きました。

それから、水着をスパンコールが付いている華やかなものに着替え、再登場。

一人「デルフィーヌ」をしました。「デルフィーヌ」とはシャングリラ3で由実さんの歌声に合わせて、ビルジニーと私が2人で演じた演目です。

それを何と今日は一人で!

これが長いっ!!知らなかったんですけど、6分半以上の曲だったんですねー。シャングリラの時は二人だったから、しかも水深が浅かったから、元気に最後まで演じられていたのですが、今日のプールは水深が3メートルで底を利用することができないし、その上時間は長いし、泳ぎながら「もう、どーしよー」って、感じでした(笑)。最初、すい~っと、気持ちよく泳いでたんですけど、後半めちゃくちゃきつかったです(笑)。しかもアドリブでやったので、だんだん時間の長さにネタも尽きそうになってきて。終了後、とりあえず笑顔でプールサイドには上がりましたけども。必須ですから。あは。

そんなこんなで、今です。

明日4時起きです。OH! シンジラレナ~イ。

このデモンストレーションのために今年も多くの方々のご協力を頂きました。感謝を胸に今日は眠りにつきたいと思います。でも、寝過ごさないようにしなくては。こういう日にやっちゃうんだよな、私。

|

« 来ちゃってます。 | トップページ | おーい。風。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハワイは今何時なのでしょうか。
本番の前日に、ウォーミングアップで自転車4Oキロ、スイミング、シンクロデモンストレーションだなんて、それこそ、OH! シンジラレナ~イ、ですよ。

早く寝て、寝坊しないことを祈っています。
もちろん、明日の本番も頑張って!!

投稿: マックファミリー | 2007年9月30日 (日) 19時57分

昨年の模様は「自転車生活」か何かの雑誌で拝見しておりました。富永美樹さんと一緒に写ってらして。今年も参加ですね!スゴイ。160km。出来ることなら私も今年参加したいと思っていたのですが…。いつか一度は挑戦したい自分の中での目標です!また楽しいレポート待ってます!Be happy & enjoy your ride en Hawaii!

投稿: Oh,ラッキー! | 2007年10月 2日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来ちゃってます。 | トップページ | おーい。風。 »