« よくある話 | トップページ | 寝る間際のブログ »

2007年10月29日 (月)

自己暗示

最近、色んなことがあります。イベントというか、仕事でもプライベートでも予定がぎっしり目白押しで、目が回りそうです。

興味があったベリーダンスを観に行ったり、仕事先でずっとお会いしてみたかった宮川彬良さんに会えたり、強力助っ人の力をお借りしつつ個人的にちょっと今準備を進めていることがあったり。しかも、全て2本立てなんです。一日のうちに必ず長距離の移動があるんです。朝に関西で仕事を終えたのちに、都内に移動して夕方からまた別件という、そんな感じ。

これは嬉しい悲鳴なのか何なのか?

いや、これは今あまり嬉しくないかも。毎日が変化に富み、張り合いがあって非常に楽しいのですが、気持ちの比率的には不安が多いな・・・と感じます。時間に追われてしまっている。その日のうちに仕事が終わっていません。決めていたことが終わらないとしわ寄せがどっと押し寄せて来てしまう。そのパターンのスパイラルにはまりつつあります。これはいけない。

こんなとき、どうしても人に対する対応にも雑さが出てしまうので、それが私にとって一番気をつけたいところ。

落ち着けータケミホ。急がば回れやでー。

|

« よくある話 | トップページ | 寝る間際のブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケミホの辞書には「暇」という文字は無い。そんな感じですね。
仮に長距離移動中にタケミホが爆睡していたとしても、体は疲れているものなんですよ。

それにしても、踊り、演劇、歌?
タケミホは何処へいこうとしているのか、とても気になるところです。

自己暗示が関西弁ってところが、美保さんらしくてGOODです!

投稿: マックファミリー | 2007年10月29日 (月) 22時44分


私も好奇心が先立ち行動してしまうほぉなので、【小さなコトからコツコツと】と高校生のころから言われ続けてます★

どんなに毎日が充実していても、不安はつき物だと思います。
あまり自分を追い詰めすぎず、自分を信じて、頑張ってください☆


投稿: ポキュテ | 2007年10月30日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よくある話 | トップページ | 寝る間際のブログ »