« なにしろ | トップページ | 社会派!? »

2007年12月 6日 (木)

最近、脳が・・・

マッスルのリハーサルに入ってから最近自分に対して思うこと。

「ひょっとかして、振り付け覚えるの遅くなった?」

前まで、もうちょっとマシに覚えられたような気がするんですけど・・・。それは単に自意識過剰な勘違いだったのか、なかったのか。

隊形移動をしながらかなり速くて細かい動きを要する演目がありまして、隊形を気にすると、振り付けが飛び、振り付けを気にすると、隣の人とぶつかりそうになったり、立ち居地間違えてたり(泣)。あまりにも速くて一つでも振りが抜けると、1フレーズ分、動きを止めて見ていないと振りに入れないんですよ・・・。

あららー。

もう少し脳を活性させないとだめだわ、私。頭皮マッサージ?脳の体操?ま、試してみます。

それより振り付け覚えるだけじゃなく、もっと客観的に俯瞰で自分をみることができて、「あっ、これが足りないな。その準備をしたあとに、次はあれに取り掛かろう。」とか、物事の道理や、順番、準備しなければならないことを理解して把握して、色んなことをぱきぱき同時にこなせる人になれると楽なのになぁ。

完全にないものねだり。

だとは思いますが目指すところではあります。出来ている方が私の近くにいっぱいいらっしゃるのです。すごい。でも、できなくない!同じ人間!!そう。だから考え方次第で独自の方法が必ず見つかるはず。頑張ります。

|

« なにしろ | トップページ | 社会派!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美保さん、お早うございます。
脳がボケてきちゃったたんですか?
30過ぎでまだ早いでしょ、きっと過労ですよ。
すいません、実は・・・マッスル一度も見たこと無いので、どんな振り付けか分かりませんが、きっとタケミホなら出来ますよ。

でも、天然ボケ(ご主人がブログで言っていたので)のキャラはそのままでいいと思いますよ(笑)

投稿: マックファミリー | 2007年12月 7日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なにしろ | トップページ | 社会派!? »