« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 悩みどころ »

2008年1月 5日 (土)

お鍋の威力

Photo 今日、結婚のお祝いに頂いた「ル・クルーゼ」のお鍋を初めて使って、カレーを作りました。

「ル・クルーゼ」とは?

フランス生まれの鋳物ホーロー(鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けたもの)鍋で、熱伝導が良く、耐久性、保温力に優れ、とても上手に料理が作れちゃうのです。特に煮込み料理で力を発揮します。(一口メモ:ちなみに結婚式の際、女性のお客様用引き出物をル・クルーゼの小さなお鍋にしましたです。ふふふ。)

にもかかわらず、カレーがスープカレーに変更になってしまいました・・・。ガーン。予定では美味しく作れるはずだったのに。うーん。いつもの丸い鍋だと水の分量がなんとなく勘でわかるのですがね、ル・クルーゼの鍋の形が楕円形だったもんでちょっと勘が狂ったようです(苦笑)。いい感じのしゃばしゃばカレー。でも、スープとしては美味しかったですよ。(って、何を言っても完全失敗でゴザイマス。スープとして作った訳じゃないですもんね。)

でも、しかと実感しました。その威力。本当に焦げ付かないし、保温力があるし。野菜はかたくずれなく、でもしっかり火が通って。

うちのダンナさんがカレーを楽しみにしていたので、失敗しちゃって本当にごめんなさいでした。でも一応おかわりしていたので、スープとして味は美味しかったに違いないと踏んでます。

おーっと。こんな時間ですね。明日、マッスル2公演ありますからもう休みます。

最後に告知、告知。これもしておかなくては。

1月6日にフジテレビで「僕らの時代」という番組があります。ゴルフ最年少賞金女王の上田桃子ちゃんと、レスリング女子、現在118連覇中の吉田沙保里ちゃんと、台本なしのフリートークしてます。とても面白い収録になりましたよーん。台本無しって、なんだか独特で最初は同じくフジテレビのグータンヌーボ?みたいになってましたもん。結構、赤裸々に3人とも語ってます。是非是非観てくださーい。ちょいと早起きしないとだめですけどね。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 悩みどころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然、「僕らの時代」を見ましたら、出ていらして、1ヶ月半ぶりにブログにお邪魔しました。
今日の感想は、、「なんて、かわいくなられたのでしょう。」お洋服もよくお似合いでしたよ。
自己申告がなければ、ずれていた事なんて気づきませんでした。(笑)
それから、今日知ったことがたくさんありました。メダルの数とか(スポーツにウトイので。。)双子のお兄様がいること等。
コーチからの言葉、「人間性」その通りですね。
3人とも好きになり、応援したくなりました。

投稿: こいと | 2008年1月 6日 (日) 07時48分

美保さん、こんにちは。
スープカレー、ダンナ様がおかわりしてくれて良かったですね(^^♪。

今朝、見ましたよテレビ。
3人のトークは、グータンヌーボよりジャンクスポーツよりもずっと面白かったです。
その中でも、一番綺麗で、大人のお色気を醸し出していたタケミホが最後にやらかしてくれましたね(笑)。たぶん、お正月用のファンサービスだったんでしょうね。

投稿: マックファミリー | 2008年1月 6日 (日) 17時14分

はじめまして!

今日、ブログを更新するに当たり先日の39回(1/6)の「僕らの時代」の中での、貴殿の
コメントを引用させて頂きますので、承諾頂けるようお願い申し上げます。

シンクロのコーチに言われた「周りに生かされ協力があって、強くなれるし、栄光は勝ち取れる。自分だけの力じゃ、無理。だから、感謝する気持ちを忘れては、ならない。」その様なことを、番組の中でお話されていまして、とても
その事は素晴らしいと思いましたし、受け入れた貴殿も称賛に値する方だと思いました。
これからも、応援してますので頑張ってください。


エスコおきなわ 平良充弘

投稿: m1957 | 2008年1月14日 (月) 09時46分

はじめまして。こんにちは。
ル・クルーゼって素敵ですよね。
女性には小さなお鍋・・とありましたが、具体的に教えていただいてもいいですか?
いま贈り物に、すごく迷ってるのです。
よろしくお願いしますー。

投稿: なな | 2008年2月22日 (金) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 悩みどころ »