« ずっと師走 | トップページ | お鍋の威力 »

2008年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます。

742 皆様。あけましておめでとうございます。

昨年中は多くの応援を頂き大変お世話になりました。本当に有難うございました。今年はまた心新たに、さらにパワーアップしたタケミホになれるよう精進しますので、今後共末永くよろしくお願いします。

よーく考えてみると、私、本厄なんでした。昭和51年生まれ。

そういえば去年は湯島天神に一人で厄除け祈祷を受けてきたっていうブログを書いた気がしますが、今年は実家に帰って、幼い頃から毎年行っている平安神宮に普通に初詣に行きました。おみくじは吉。でも内容的には悪くないことが書かれていたので、よしとします。おみくじは結んで帰ってきました。

どんな1年になるんでしょうかね。そんなこと誰もわかるはずもなく・・・ですけど、とにかく思うことは“どこまで人生、本気で取り組むか”にかかってるのではないかと。

本気って、実際、なかなか出ないもの。本気の「つもり」はありますけど、振り返ると必ず「まだ、力余ってたかも・・・」とか「あの部分は惰性だった・・・」とか、何か思い当たることがあるんですよね。だから、今一度、真の本気を出して、一つのことを丁寧に深く取り組みたいと思っています。

この「それいけタケミホ」ももっといろんなこと書いていきますね。頑張ります。

|

« ずっと師走 | トップページ | お鍋の威力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

謹☆賀☆新☆年☆
昨年はいっぱい良い事がありましたね!
今年も昨年以上にたくさんの福がありますように祈っていますよ!いつまでも輝いていてね☆

投稿: とよちゃん | 2008年1月 4日 (金) 12時30分

あけましておめでとうございます。

長い休みの間、何となく仕事の事を思い起こしては、本気で取り組んでいる人には敵わないな、と思ったりしていたんですよ。
まさに、美保さんの言われる通り!
相手がいるとお互いの「温度差」みたいなものが出てしまったりするんですよね。

ところで晴れ着姿の写真、クリックして思わず「おおっ」って声を上げてしまいました。画面がいきなり「超どアップタケミホ」になったんで。それと綺麗さにビックリして・・・(^^♪。

今年も、それいけタケミホ楽しみにしています。頑張って下さい。

投稿: マックファミリー | 2008年1月 4日 (金) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずっと師走 | トップページ | お鍋の威力 »