« 野菜、食べたどー | トップページ | 帳尻合ってる »

2008年1月10日 (木)

今日の大事件

今日、すんごい事件がありました。事件が起きたのは私だけなんですけども。

題して「危うしタケミホ!!」~舞台に立てるか~

楽屋に当然ながら一人ずつの座席があるのですが、そこにずっと置いておいた物がありました。人気コーヒーショップの○○ラテとかいうやつが最近コンビニに売ってますよね?ストローを刺して飲めるやつです。

私はこう信じていました。未開封なら1ヶ月はもつはずと。

ので、本番前のメイクのときに「あー、なんか甘いもの飲みたいなぁ・・・」と思って、その○○ラテの封を今日、ようやく開けたのです。

ちゅう~・・・(ストロー吸う音)

心の声「あんまり美味しないなぁ。次、買うのやめとこ。」と思いつつ、ちびちび半分ぐらいまで飲んで、甘いの飲みたいという欲求は満たされたので、残りは捨てることにしようと流しに行きました。そのときふと賞味期限が目に入ったのです。

えーっ!!うっそー!!!12月25日っっっ!?

しかも、10℃以下で保存って。保存って、保存って・・・あーーーー。

どーりで美味しくないはず。私、本気で血の気引きました。だって、私、家族の中でも一番賞味期限にうるさい娘でしたから。結構なショックでした。

1Fのトレーナールームに胃腸薬があると聞きつけ、即行取りに行きその場で飲みましたよ、もう。それでも不安。

「私、本番中にお腹痛くなったり、気持ち悪くなったりしたらどうしよう。」

演出助手のようこさんに「シンクロ部分の白鳥の湖の幕が開いたときに、私がいなかったら、だめだったと思って下さい・・・ベストは尽くします。」と言って、本番を迎えました。

そして、今。

全然何もゴザイマセン。普通に過ごしております。皆様、お騒がせしました。タケミホお腹強いってことでよろしくです。

|

« 野菜、食べたどー | トップページ | 帳尻合ってる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に大事件にならずに良かったですね☆
湖にタケミホ白鳥がいなかったら、大騒ぎになったでしょうね(^^♪
心の声がちゃんと関西弁なのはGOODです

投稿: マックファミリー | 2008年1月10日 (木) 23時32分

久しぶり・・・


なんか、ふわ~として


暖かい・・・オオラ。。。


・・・でわ、おやすみ。。。(o^-^)o

投稿: リュウジ | 2008年1月11日 (金) 00時37分

わははっ!おもろい!家族で一番賞味期限
にうるさかったんや~?ちなみに我が家は
同率首位(べべ?)で誰もあんまり、気にしません・・・。(実家)

投稿: たいようぱぱ | 2008年1月17日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜、食べたどー | トップページ | 帳尻合ってる »