« 今日の大事件 | トップページ | ローカルネタ »

2008年1月14日 (月)

帳尻合ってる

2つ前のブログに登場した亜矢ちゃんが、そういえばこんなことを言っていました。何の話からそこに至ったのかは思い出せないのですが、

「人生ってうまく出来ていて、嫌なことがあっても必ずその分いいことがある。私、それを信じてるんです。」

って。なんだかとても心に残ってます、その言葉が。

確かに思い返せば、昨日と今日の間でもちゃんと差し引きゼロになっているかも。自分にとっていいことと、悪いことが。

例えば小さいことならこんなこと。

昨日、車に乗るときに、頭を車の入り口の天井に強打して、しかもその強打のせいで首にも若干の衝撃が走り、かるーく鞭打ち?っていうかぴきーって筋肉が固まってるっぽくて、普通にたんこぶできてます。かなり嫌な感じでしょ?

でも今日家に帰ったら、ずっと欲しかったアレッシーの紅茶ポットが贈り物で届いていました。思わず「おーーっ!これは嬉しいっ!!」と大きな独り言を。

こんな風についてないな・・・ってことと、テンション上がっちゃうラッキーなことが順番にちゃーんとやってきてます。

小さいことがあるなら、大きなことがあるのか?と言えば、ありました。あらー。あっちゃったんですね。

でも、大きなことの方は私の心の中に留めておきます。

いいことが順番にやってくるはずなので、私は落ち込んでません。むしろもういいことが起き始めてるかもしれません。そんなことに落ち込んでるより、「動こう!」というやる気が湧いたのでこれは一番私にとっていいことです。

明日は、マッスル千秋楽。思いっきりできそうです。31歳マッスルミュージカル・アダルト部門担当タケミホ。パワー炸裂です。ちなみに担当は勝手に自分で決めました。はは。

|

« 今日の大事件 | トップページ | ローカルネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美保さん、おはようございます。
テレビで、お笑い芸人が「プラマイゼロ♪、むしろマーイ(マイナス)♪」って言うフレーズをネタにしているコンビがいますが、「むしろプラ」って事ですね(^^♪
すごく前向きな発想、関心します。

それにしても、タンコブが出来るほど頭を強打とは!!気をつけてくださいね。

マッスルミュージカル・アダルト部長、千秋楽頑張って下さい。

投稿: マックファミリー | 2008年1月14日 (月) 07時07分

とっても素敵な考え方です!!!
嫌なことがあるからこそ,良いことがさらにハッピーに感じられるんですよね(´∀`)
私は今風邪ひいていて,木,金は学校の学力テストで,あと1週間ちょっとで大会ですが...(・_・。)


投稿: かに | 2008年1月14日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の大事件 | トップページ | ローカルネタ »