« 帳尻合ってる | トップページ | 焼肉気分 »

2008年1月19日 (土)

ローカルネタ

都営地下鉄大江戸線について一言。

深い。深すぎです。今日、南北線麻布十番駅から大江戸線に乗り換えることがあったのですが、ホームまでに10分以上かかりました。地下の連絡通路を延々歩き、階段を何回降りたかな・・・大江戸線の改札に来たと思ったら、そこからまだ降りますから「まだあるんかいっ!」って、びっくりです。前から深いとは思っていましたが、まさかここまでとは。再認識。ちなみに“びっくり”ってうちの甥っ子の最近の口癖らしいです。余談。

この線が完成するまで掘った工事関係の方々には感服しますねーと、一緒に乗っていた会社の工藤さんと話しながらの移動の旅でした。

|

« 帳尻合ってる | トップページ | 焼肉気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10分以上も歩いて、階段を降りてら、普通は疲れて嫌になるところ。
それでも、この線が完成するまで掘った工事関係の方々には感服しちゃうと言うのは、工藤さん共々、タケミホは偉い!

投稿: マックファミリー | 2008年1月20日 (日) 07時21分

ほんとにねー。赤坂見附の乗り換えとか、これでもかって位、遠い処有りますよね。
東京駅の京葉線なんて、ほとんど有楽町駅の下まで歩くじゃないですか!
これって、どうなの?!

只今、蒲田-大森間で発生した人身事故のせいで、遠く離れた、大宮駅から、電車に乗れず、イライラしながら、コメントしちょりますです。ハイ。

投稿: ハラハラ | 2008年1月20日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帳尻合ってる | トップページ | 焼肉気分 »