« 悩みどころ | トップページ | 今日の大事件 »

2008年1月 9日 (水)

野菜、食べたどー

今日はマッスルの休演日。マッスルミュージカルのラスベガス公演メンバーだった、私より6歳も年下だけど超しっかり者でとてもチャーミングな女性である稲田亜矢子ちゃんと久しぶりに2人でご飯食べに行って参りました。ほぼ毎日顔を合わせてはいるのですが、ゆっくりお話したいよねーってことになりまして。

話す前に、食。そうです。花より団子です。「何が食べたい?」という質問に対して、「体にいいもの食べたい」との要望に対して思い出したお店が一軒。

そこは以前、会社の社長の準子さんに連れて行ってもらった、ベジタリアンの方にはとても嬉しい無農薬野菜やお豆だけを使ったお料理のお店。その通り、メニューにはお肉、魚、ゼロでございます。ここがすごく美味しくて、「へーっ!お肉とか魚を食べなくてもこんなに満足できるんやぁー!!」って感動して帰ったお店なんです。ちなみに麻布十番です。

お豆ってかなりお腹に溜まりますね。お腹が、ホントぽんぽんになりました。中身も見た目も。

時々こういう風に「最近あかん私。食生活が乱れとります。体にいいもの食べないと・・・」と無性に野菜などを食べたくなることがあるんですけど、この辺りのことも、亜矢ちゃんとは波長が合うようで、いい提案をしてもらって今日は感謝でした。

お話の内容も、結構熱く語り合いましたよ。「次の公演はこうやってみようかな・・・」とか色々、私も亜矢ちゃんも思いをめぐらせたりして。

心も体も気持ちがいい食事の時間でした。

今日一日の最後のオチが。一つ前のブログにも登場した、黒のニットでざっくり編んであるキャスケットをかぶって行ったんですけど、お店に入ると帽子とりますよね?家に帰って洗面所で鏡を見たら、髪が非常によろしくない状況だったことが判明。

ペッたーって頭の上っ張りの部分の髪だけが顔に張り付くように沿っていて、しかも実際はないのに、つむじが生え際にもあるかのようになんか分け目が“くりん”って渦巻いてて、裾はふわぁ~って広がって。なんじゃこりゃーっな、私としてはとっても不本意で見た事のないヘアアレンジになっていました。っていうか、ヘアアレンジしてないしっ。

なんかね。静電気のせいなのか、やたらと髪が顔にまとわりつくなー思いながら、ずっと髪をかきあげたりしてはみていたのですが、まさかそんなことになっていようとは・・・。

亜矢ちゃん、私、お店では大丈夫やったの?

明日聞いてみます。

|

« 悩みどころ | トップページ | 今日の大事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美保さん、こんばんわ。
ちゃんと食事に気を使ってますね、さすがマッスリスト!アミノチャージのごとくサプリメントでさっとじゃないんですね。

髪の毛、亜矢ちゃんはきっと大丈夫だったと言うと思いますが、この間のテレビのコトを考えると・・・もしかして、また??

投稿: マックファミリー | 2008年1月 9日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩みどころ | トップページ | 今日の大事件 »